人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

パトローネの中

35mmフィルムで綴る写真ブログ


by kirin

モノクロフィルムの夏

モノクロフィルムの夏_c0353030_18323639.jpg

順番がめちゃくちゃですが、8月上旬の海岸です。
アップしていなかったことに気づいたので*^^*
Commented by sora-film at 2015-09-06 23:06
こんにちは。
江ノ島、ビーチバレー、いいですね!
モノクロに最近すっごく興味があって
先日フィルムでモノクロ現像に出しました。
色に頼らない光と影で作り出す写真。
いいですよね。
Commented by voyagers-x at 2015-09-07 11:22
おはようございます!!
素朴な写りがモノクロフィルムは素敵ですよね。自然体で撮る楽しさがモノクロにはありそうな気がします。フィルムで撮る写真はブログに載せようとすると季節がずれてしまいます。でもそういうのは気にしないでいいのかもしれませんね。写真が好きな人は、そういう事、ちゃんと分かってくれています^_^;
Commented by kirin_1117 at 2015-09-07 12:27
> sora-filmさん
モノクロフィルムは経験不足で、撮りながらイメージ作りができません。
ともすると、カラーだと思い込んで色鮮やかな被写体を撮ってしまったり。
近頃は、皆さんの撮られている写真を拝見して、濡れているものが素敵だと気づきました。
撮る時にまた忘れてしまうんですけれどね*^^*
Commented by kirin_1117 at 2015-09-07 12:29
> voyagers-xさん
ありがとうございます。
季節がズレるのと、ネタ不足になる事ですね*^^*
自然体で撮る楽しさですか...この言葉の意味がよく分かるようになるまで、コツコツ撮ってみたいです。まだまだ探り探りの作業です^^
by kirin_1117 | 2015-09-06 18:33 | neopan400 | Comments(4)