ブログトップ

パトローネの中

35mmフィルムで綴る写真ブログ


by kirin
プロフィールを見る
画像一覧

極東の地のカオス

c0353030_21195754.jpg

c0353030_21203262.jpg


c0353030_21354926.jpg




c0353030_21222058.jpg


モノクロフィルムでも撮りました。
カメラの中に10枚残してあります。現像いつになるかな…
[PR]
Commented by voyagers-x at 2016-04-23 09:31
おはようございます!!
同じ光景をフィルムで撮るとどんな差が出るのでしょうね
モノクロフィルムの階調がよく分かりそうな光景ですね
Commented by li_se at 2016-04-23 12:07
こんにちは
いいタイトルですね~お写真にピッタリ。
1枚目、モノクロで撮りたくなる場所ですねぇ
フィルムも楽しみ^^
Commented by kirin_1117 at 2016-04-23 20:23
voyagers さん
こんばんは!!
フィルムの方は、Ilford HP5 というものを初めて使ったのですが、コントラストが柔らかいのが特徴のようです。
なんとなく、新宿にはハイコントラストでシャープな画の方が似合うような…。
どんな仕上がりになるか、とりあえず楽しみにします。
Commented by kirin_1117 at 2016-04-23 20:25
りせさん
タイトル。そう言って頂けて嬉しいです*^^*
なんとなくお気に入り(笑)
さてさて、フィルム。露出が難しい場所でしたが、どうなっているかなぁ??
Commented by film-gasoline at 2016-04-24 23:40
こんばんは!
一枚目からノックアウトされました^^;
この雑然としたゴチャゴチャ感がツボですね~♪
モノクロフィルムの方も楽しみにしてますよ~(^^)v
Commented by kirin_1117 at 2016-04-24 23:51
> film-gasolineさん
ありがとうございます!お言葉とっても嬉しいです。
この場所は足で見つけた場所ではなく、知る人ぞ知る新宿某所の有名スポットのようです。
私もこの日、この場所へ連れて来て貰いました。
新宿という街は、人を撮ると面白いのですが、人を撮るとアップ出来ず^^;
他、お気に入りもアップを躊躇われました。難しい問題ですね。
どこまでならOKどこからNGかの見極め…、厳しくするに越したことがないですね。
Commented by zosanjyoro at 2016-04-26 19:26
kirinさん こんばんは ^^
私の大好きな路地裏にわくわく *^^*
1枚目 この狭くてごちゃごちゃ感がいいですね~
ちょっと怖いかと思いながらも向こうまで行きたくなる
両端から迫って来て挟まれそうな空間ですね
2枚目 こういう場所にあるお店や看板も味わいがあって
いいんですよね  また路地裏行きたくなります♪
路地裏はハイコントラストが似合いますね
Commented by kirin_1117 at 2016-04-26 22:08
ひろままさん
ありがとうございます*^^*
路地裏、ワクワクしますね!初めて訪れた路地は格別に。
レタッチも意識してみました。
フィルムでも撮りました。…そちらはいったいどんなになっているのか少々怖いですが、アップ出来るものがあればと思います。またお付き合い下さい^^
by kirin_1117 | 2016-04-22 21:40 | デジタル | Comments(8)