人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

パトローネの中

35mmフィルムで綴る写真ブログ


by kirin

葉山さんぽ 2

葉山さんぽ 2_c0353030_07595862.jpg
葉山さんぽ 2_c0353030_08002710.jpg
葉山さんぽ 2_c0353030_08010053.jpg

Commented at 2016-07-02 12:19
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by li_se at 2016-07-02 14:14
こんにちは
葉山にこんなレトロな場所があるのですね
海のイメージしかなかったので意外でした。
モノクロ、合いますね~
Commented at 2016-07-02 14:20
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by rucola_blues at 2016-07-02 21:06
こんばんは。
葉山、いいなぁ、若い頃からのあこがれの地です(笑)
そちらは外にゃんたちに合う機会も多そうですね。
最近、めっきりフィルムで撮る機会が減ったのですが、
(外猫撮りがメインになったのと、フィルム&現像料の値上げが痛い)
こういう素敵なお写真みると、やっぱりいいなと思います。スナップ好きなので。
実はFM2とニコンマウントのプラナー、近々手放そうと思っているのですが(生活苦、というか来年の展示の資金繰りに)、ちょっと胸が痛くなりました(笑)
Commented by kirin_1117 at 2016-07-02 21:29
> 鍵コメ2016/07/02 12:19 さん
コメントありがとうございます!*^^*/
フィルムの個性もありますけれど、CDへの書き込みやプリントの段階でもだいぶ違う事を常々感じています。それでも、違うフィルムを使うと発見や感心することがあるので、色々使ってみる事には賛成です*^^*違いを楽しんでみて下さいね。
楽しみにしています♪

Commented by kirin_1117 at 2016-07-02 21:32
> li_seさん
レトロですよ~。良い意味でほんとうに田舎です。
実家がこちら寄りだったので、若いころはもっぱらこちらの海岸に足を運んでいました。
プライベートビーチ感が気に入ってました。
モノクロ合いますよね!ビーチ編も後程アップしますね*^^*
Commented by kirin_1117 at 2016-07-02 21:37
>鍵コメ 2016/07/02 14:20 さん
ありがとうございます。最近、フィルムの取り扱いがほとんどないようなので、ミスばかりされるのです。先日は、ネガが入っていませんでしたーー;
それでも、貴重なお店なので、文句ひとつ言わず…立場は弱いです。ちなみに、昨日はインデックスプリントがついていなかった…
トイラボさん。調べた事あります。一度利用してみます。
撮ったその日か翌日には、現像を上げたかったので、ご近所で済ませていたのですが、オススメとあれば、試す価値ありそうですね。ありがとうございます。
Commented by kirin_1117 at 2016-07-02 21:41
> rucola_bluesさん
どうでしょう。猫ちゃん多いのかも知れないですね。葉山に住んでいる友達も拾ってきた猫を飼っていましたし。この日は、この子しか会いませんでしたが。
ちなみに、江の島はご存じかと思いますが、猫島です*^^*

ところで!!ほんとですか??FM2とプラナー。ここはなんとか思いとどまれないでしょうか~。私も胸が痛くなります~^^;
Commented at 2016-07-02 23:50
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by kirin_1117 at 2016-07-03 06:46
>鍵コメ2016-07-02 23:50さん
オシャレなお店もあるけれど、豊かな自然に恵まれた場所です。小さなスポットに集中しているので、1時間もあれば写真を撮りながら回れてしまいます*^^*
by kirin_1117 | 2016-07-02 08:01 | film | Comments(10)