人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

パトローネの中

35mmフィルムで綴る写真ブログ


by kirin

路線バスの旅 続・続編

路線バスの旅 続・続編_c0353030_17301622.jpg
路線バスの旅 続・続編_c0353030_18050825.jpg
路線バスの旅 続・続編_c0353030_17261099.jpg


フィルムカメラを持って歩いていると、ついこういう被写体ばかり撮ってしまいます。
今も、レトロ好きってわけじゃないんですけれど...こういうものに目が行ってしまう時点で立派なレトロファン*^^*;かな。
Commented by maa1954 at 2016-09-18 19:45
フィルムの描写、レトロな被写体に似合っていますね。
今風の町並みの中で頑張っている歴史の生き証人に魅力を感じます。
フィルムは何でしょうか?私はもっぱらコダックの業務用カラーネガでした。
Commented by kirin_1117 at 2016-09-18 20:43
> maa1954さん
お立ち寄り下さり、ありがとうございます*^^*
まさに歴史の生き証人…記録に?記憶に残しておきたくて撮るのかもしれません。
…むしろそんな気がしてきました。
ほんと、どんだけレトロ好きよって思われそうなくらいそんな被写体ばかり追いかけてしまうのですが、別段そんなことは無いんですよ。
ただ、撮らなくちゃいけないような使命感に燃えてしまいます(笑)
フィルムは、たぶん…Kodak supergold400 です。箱から出てしまっていたものなので、…だったよね?って感じで使いました。Kodak であることは間違いないです^^
Commented by u-tan1114 at 2016-09-18 20:52
こんばんは
昭和な看板が沢山ありますね~
お店も懐かしい感じがします。
下のオシャレなカフェのようなお店も昭和の和の雰囲気も好きな私もレトロファンです^^;
Commented by cobag2 at 2016-09-18 21:12
被写体もさることながらプラナーの色の乗り方が既にレトロの域に
入っているような気がします。
特にKodakのゴールドとの組み合わせはそんな感じがしてなりません^^
いい味が滲み出てます^^
Commented by kirin_1117 at 2016-09-18 21:15
> u-tan1114さん
こんばんは*^^*
そうなんです。オシャレな感じもレトロな感じもバランスよく楽しめたら、フラストレーションも起こらないと思うのですが、近頃、レトロ一辺倒に自分でも嫌になっていたようです*^^*
次回は、もう少し狙いどころを変えてみたいです!
Commented by kirin_1117 at 2016-09-20 22:41
cobag2 さん
この色あい。独特でしょうか?
余りあるお言葉に嬉しい限りです。だとしたら、この被写体+Kodak Gold +Planar の想定外の化学反応に感謝です。
by kirin_1117 | 2016-09-18 18:07 | Kodak Supergold400 | Comments(6)