人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

パトローネの中

35mmフィルムで綴る写真ブログ


by kirin

モノクローム シブヤ

神山町から東急本店へ向かい、混沌とした独特な空気を持つ渋谷駅界隈まで。
東急本店を境にムードは一変します。
モノクローム シブヤ_c0353030_13372433.jpg
モノクローム シブヤ_c0353030_13374479.jpg
モノクローム シブヤ_c0353030_13383416.jpg
モノクローム シブヤ_c0353030_13431654.jpg

Commented by mugen-houyou at 2016-10-01 22:22
こんばんは。
2枚目がいいですねぇ、
3枚目の構図もバッチリですね!
Commented by kirin_1117 at 2016-10-01 22:58
> mugen-houyouさん
2枚目はシャッタースピードが遅かったですかねー。
ですが、ブレた感じが味わいになったかも♪などと自分でも勝手に思ってました。お言葉頂けて嬉しいです*^^*
3枚目は、奥の外国の女性を捉えたくて、慌てて切ったため、傾いた画に…それもまた良いか♪…って、なんだかいつも偶然の産物ばかりですね^^;
お立ち寄り下さりありがとうございました!
Commented by rucola_blues at 2016-10-02 14:27
大都会の街撮りも素敵ですね~
モノクロが効果的。
最近またモノクロに挑戦しようと、
デジタルで変換してみるけど、
やっぱり、なかなか難しいです。
好きなんだけどなぁ。。
Commented by li_se at 2016-10-02 15:28
渋谷駅周辺は何度かシャッター切っていますが
つい慌しい雰囲気に飲まれてしまって雑な絵になってしまいます。
自転車の女性、立ち止まる外人女性、歩行者が歩き出した瞬間・・どれも良いタイミング。
やはり丁寧に撮らないといけないなぁと反省させられました。
モノクロが合いますね~


Commented by kirin_1117 at 2016-10-02 21:27
> rucola_bluesさん
たしかに、モノクロは効果的ですね!
というかカラーは纏めるのが難しすぎるっ。
こちらもネガカラーからのモノクロ変換です。
やはり、情報が整理されて、被写体が素直に頭に入ってくるような気がします。
にゃんこもモノクロ似合いそう。毛の質感とか捉えられたら素敵だと思います。
ハッセルもそろそろみたいなぁ*^^*
Commented by kirin_1117 at 2016-10-02 21:29
> li_seさん
お言葉凄く嬉しいです。仕上がりは、結果オーライてきなところありますよ。
タイミング…ベストかなぞですが、狙いを理解して頂けて有り難いです♪
フィルムだとつい慎重になりますが、たしかに緊張感はスナップに大事なような気もします。
by kirin_1117 | 2016-10-01 13:44 | film | Comments(6)