人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

パトローネの中

35mmフィルムで綴る写真ブログ


by kirin

Farm Market

Farm Market_c0353030_22395414.jpg
Farm Market_c0353030_22385586.jpg
Farm Market_c0353030_22391635.jpg
Farm Market_c0353030_22401790.jpg

Commented by sekiguchisatoshi at 2017-02-24 02:08
デジカメのような抜けの良さが素敵です。で、ポジじゃないんですね!!驚きです。フィルムとレンズのチョイスがカギなんですかね。素敵すぎです。
Commented by kirin_1117 at 2017-02-24 08:02
> sekiguchisatoshiさん
お立ち寄り下さり、ありがとうございます*^^*
ヌケの良さ、レンズのおかげかも知れないです。
色は、若干好みのところにレタッチしますが(そもそもデータ化した時の色が正しいとも限らないので)、いじった感のないところまでにしています。
近頃のネガフィルムをアップされている方の写真を見ると、ハイキー気味だなと思うのですが、私は適正辺りがスキなので、そこがポジと似ているところなのかも。
ポジだとむしろハイキーは無理ですものね。実際プリントすると、色に関しては色々悩ましいところもあり、そういう意味でもモノクロはその心配が要らないのだなぁと思います。
もう少し、モノクロも増やしていくかもしれないです。
by kirin_1117 | 2017-02-20 07:38 | Kodak Ultramax | Comments(2)