開催終了

CP+ 2017
PHOTO!FUN! ZINE!
開催終了。
c0353030_08133412.jpg
c0353030_08150097.jpg

大盛況に終わりました!充実と刺激を頂けた4日間でした。
軽い気持ちで参加したのにもかかわらず、これほどの充実感。経験することの大切さをあたらめて実感します。
このイベントへの参加には、参加条件は一切ありません。
気後れした事は認めますが、そこは割り切って楽しめれば問題ないと思います。次回も参加したいと思うので記事をご覧くださった皆様にもお会いできると嬉しいです。(出た、オススメ好き*^^*)
初日、周囲に圧倒されて凹んだり、自身の取り組みを見つめ直したりなんてしましたが、最終日までに沢山のお褒めの言葉を頂けて、すっかり元気になりました。自分では、反省点ばかり出てくるものですが、自分では気づけない良いところを見つけて下さるのがギャラリーの方々です。
見て頂くって本当に為になります。有り難いです。
展示って楽しいなぁ。…というのが、終わってみてからの感想でした。

会場に足を運んで下さり、また温かいメッセージを下さった皆様。本当にありがとうございました。
追ってお礼を伝えるのにお伺いさせて頂きますね。凄くすごく嬉しかったです。感謝感謝!です。
[PR]
Commented by moco-mo-coco at 2017-02-27 09:45
kirinさん おはようございます♪

写真展お疲れ様でした^^
日曜日行こうと思っていたのですが
行けなくなって残念でした> <。
kirinさんのお写真から会場の雰囲気など見せてもら得て嬉しいです♪
プリントした写真を会場で見たかったです。
私のまわりの方々の頑張りを見てると
いろいろ考えていっぽが踏み出せなかったりする自分に
凹んでしまうことが今までも今でもあるので
こんな自分じゃダメだなぁ‥だから写真も上達しないんだろうな。
つくづくそう思います^^;
次回は会場で見れるように来年はCP+に行こう^^
写真といろんなお話をありがとうございました。
Commented by Izu8Mayu3 at 2017-02-27 09:47
私もkirinさんのプリント作品を拝見したかったです‼️
展示って楽しいですよね♪
色々な意見を聞けるし、自分の作品を客観視出来るし、
1回するごとにちょっと成長できる気がしますよね。
次の機会にはぜひ、本物のプリントを拝見出来ることを
楽しみにいたしております。お疲れ様でした(^0^)/
Commented by kirin_1117 at 2017-02-27 10:04
> mocoさん
コメントありがとうございます!
是非、一歩踏み出して下さい!長い階段の1段目を上がっただけですが、びっくりするほど眺めが変わりました。そして何より楽しい*^^*
もこさんの素敵なお写真に、一層磨きがかかること間違いナシです。
気づきも多く、課題も見つかりました。最初は反省点ばかり見つけてしまい、落ち込んでいましたが、沢山良いところも皆さんに見つけて頂けた。そう感じています。
プリントはまだまだ満足いくところにいないので、早く見つけたいですね*^^*
ありがとうございました^^
Commented by kirin_1117 at 2017-02-27 10:08
> Izumayuさん
1回するごとに成長できますか♪それは楽しみ*^^*
そうなんです。今回は、気づけたことがまず成長。そして次回はジャンプアップなんかじゃなくて、ちょっと成長できたらそれだけで十分前に進めていますね*^^*
カラープリントの方が、まだまだ試行錯誤中です。
色々方法を考えてみています。いずまゆさんには、自分でも納得しているものを見て頂きたい!
そして、感想を頂けたら嬉しいな。そんな風に思います。

Commented by stonefree_01 at 2017-02-27 22:33
お疲れ様でした!完売!おめでとうございます(^^)
質感、触覚を感じられる素朴な絵を、暫し堪能させていただきました。鎌倉のブックを見ると、またあの辺りを歩きたくなりました。まとめ方もいいのでしょう。刺激になりました(^^)
Commented by photo-kioku at 2017-02-28 01:21
お疲れ様でした!完売だったのですか!
おめでとうございます!\(^o^)/
写真展楽しいですよね!
いろんな意見が聞けたり、交流したり。
慣れてくると展示しないではいられなくなります。
それ私('ω')ノ(笑)
またご一緒しましょうね。
Commented by harurei at 2017-02-28 02:24
ブログで見ていた写真が、こうしてプリントや冊子で見ると何だか身近に感じて、とても心地よかった。
NikonFM2の写真を展示していたのもナイスと思った!
おかげでフィルム写真というのがすぐわかる~
おつかれさま、また楽しみにしているさね(^_^)
Commented at 2017-02-28 08:09
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by kirin_1117 at 2017-02-28 08:13
> stonefree_01さん
お疲れさまでした!
お言葉ありがとうございます*^^*完売!嬉しいです*^^*
お買い上げ下さった方々に直接お礼が言えなかったのが残念ですが、本当に感謝感謝です。
鎌倉の辺りを歩きたくなった。そんな感想を頂けるのは本当に嬉しいです。
見て下さった方にも、何かを感じて頂けたら最高ですね。
また、展示でご一緒させて頂けたら嬉しいです。
Commented by kirin_1117 at 2017-02-28 08:18
> photo-kiokuさん
*^^*
いやいやいやいや。お買い上げ下さったお客様が居て下さって心から嬉しく思います^^
完売だったのにはワケがありまして*^^*
そんなカラクリがっ!と周囲の参加者さんをずっこけさせてしまいましたよ(笑)
でもほんと嬉しかったです。生の声が聞けるって、見て下さってる方の後ろ姿をみつめながら、目を止めて手に取って下さる事が居る事に感謝ばかりです。
すっかり私も展示バカです*^^*
またご一緒出来る日を楽しみにしています。
Commented by chocoyan2 at 2017-02-28 12:29
Sold Outと言う文字に泣いたよ・・・(;_;)
サンプルがちょうど二つ、haruさんと一つずつ奪っていこうかと( ´艸`)
でも、素晴らしい作品にとても刺激頂きました。
プリントされると、普段ブログで見るのとはまた違った風に感じます。
私もプリントはやってみたいと思うのですがなかなかね(^_^;
そしてフィルム質感に私もオーバーホールが必要なカメラを
お店に持って行こうって思いました。
また次回も楽しみにしています♪
ありがとうございました。
Commented by kirin_1117 at 2017-02-28 14:43
> chocoyan2さん
お疲れになったでしょう。日曜日は随分混み合っていましたから。
ブログとはまた違った印象でしたか。
私も、プリントして展示まですると完結するような気持ちになります。
余談なのですが、会場に合った写真ってありそうですね。
展示のモノクロ写真は、以前別のところでも展示したものだったのですが、その時はなんだか消化不良(納得できていなかった)だったのですが、今回の会場とギャラリーの雰囲気には合っていたようで、お褒めの言葉を沢山頂けましたし、自分でも納得いく感じがありました。
不思議ですが。
カメラをしっかりオーバーホールして、フィルムの完全復活を楽しみにしています!
待ってます*^^*
サークルの活動の中で、展示はないのかなぁって淡く期待しています。
Commented by kirin_1117 at 2017-02-28 15:20
228 8:09鍵コメさん
いえいえ。そんなことないですよ。白状しないと、心苦しかっただけです。完売事態、すご〜く嬉しかったので、やったぁ。って感じです。*^_^*
Commented by li_se at 2017-03-01 12:02
お疲れさまでした^^
モノクロ、確かに前回の広く明るいギャラリーで拝見した時と
印象が変わりましたね。雰囲気、照明、周囲との比較もあるのでしょう。
ネガカラーの色、テストプリントを何度もしないとダメでしょうか・・悩みどころですね。
大勢の方に見ていただく機会、教室などに入っていないとなかなか無いですし、
これは集客力があるので良い企画だなぁと思っています。
私もいつか参加できるときがあれば、やっぱりフィルム写真で出したいなぁ・・と思いますね。
来年も楽しみにしてます^^
Commented by kirin_1117 at 2017-03-01 19:17
りせさん
そうなんですねー。思い通りの色となると難しいのだと思います。あとは、出てきた色を割り切って受け止める!ですね。
ごちゃごちゃ申しましたが、沢山お褒めの言葉を頂けました。
固定観念が自身が強すぎたのでしょうね。

是非、次回は展示いたしましょう*^^*
フィルムなら尚更嬉しいです^^b
Commented by minton at 2017-03-01 19:50 x
CP+で展示されるなんてすごいです。
と言いながら自分はCP+がどういうものなのか、ネットの情報でしか知りません。
その情報枯らしたらきっととんでもなくすごいのだろうと思います。
僕もそういうイベントに参加してみたいです。そのためには作品がないとダメなんでしょうね。^^;
きっととても大変なことだったんでしょうけど、得るものが大きかっただろうと思います。
お疲れ様でした。
Commented by kirin_1117 at 2017-03-01 20:35
> mintonさん
参加条件が無いので凄いことはないのですが、それなりに心づもりは必要だったのかも...*^^*;
ですが、終わってしまえば無事終了です。
大変って事もないですよ。楽しく参加できました!得るものも労力以上のものがありました。
委託で展示も出来ますよ。PHOTO FUN ZINE の事務局の募集の方です。
展示作品と、販売用のブック(ZINE)を用意して送るだけです。
会場に足を運んで下さる方の数が、他とは違いますのでやり応えはきっとあると思います。
次回、是非ご検討下さいね*^^*
Commented by mminorun at 2017-03-02 09:18
展示、大盛況だったと拝見し、うれしさがこみ上げています。
(じぶんのことみたいに生意気にすみません)
1枚のモノクロと、2枚のカラーと、額に納まっている文字が、
どれも丁寧につくりあげられたものだというのが、
こちらのお写真からも伝わってきます。
やはり、写真はプリントがいいですね。
目の前にして、手にとって、質感や空気感を直に感じたい。
わたしも、お恥ずかしい限りですが、kirinさんの作品といっしょの会場でいつか展示ができれば、と
目標をつくって向かっていきたいなー(*^_^*)!!
Commented by kirin_1117 at 2017-03-02 13:08
> mminorunさん
いつもありがとうございます!
お恥ずかしいなんてことは、全然ないと思います!
minorunさんの作品には、私に足りないと感じたものがきちんとあります。

私の方も、皆さまの温かいお言葉が、最終日までに図々しさを取り戻してくれました(笑)
自分らしさを出していければ、良いのかな。とはいえ、まだまだ修行の身。
次回は、反省点を克服していなければいけませんね。
是非!ご一緒させてくださいね*^^*/
by kirin_1117 | 2017-02-27 08:15 | Comments(19)

35mmフィルムで綴る写真ブログ


by kirin
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31