人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

パトローネの中

35mmフィルムで綴る写真ブログ


by kirin

目が合ったので

目が合ったので_c0353030_20542024.jpg

一枚頂きました。
Commented by stonefree_01 at 2017-03-06 22:00
いただく、という言葉、私も自然に出てきますね。
被写体がいなくては基本成立しない決まり事に縛られている。だから、写すことのできるこの世界にはもう毎日感謝です。
レリーズの度に、感謝。
Commented by li_se at 2017-03-06 22:22
おぉーきれいな子ですねぇ
木枠のガラス戸、昭和な趣きが良いですね~

↓PCソフトで色調整、アリだと思います。
私はプリントとCDデータがあまりに色が違うことがあるので
プリントのほうの色にfilmpackで近づけたりしてます。
Commented by kirin_1117 at 2017-03-07 07:41
> li_seさん
ですねー。CDのデータがそもそも信頼出来ないですし。
プリントをあまりしないので、色が選定の決め手には出来ないです。
プリントすることは大事ですよね。気になるものはなるべくプリントするようにしないと…*^^*
Commented by kirin_1117 at 2017-03-07 07:48
頴娃さんこんにちは。
良い被写体さんに出会えるとほんと有り難いです。
撮らせて頂いたあと、ごっつあんでしたと手を合わせます。あ、これは猫さんの場合。
人は、正面からはなかなか撮れません。お声を掛けてなんてとってもハードル高いです。人間のカメラ目線写真はどうも苦手なもので。自然な笑顔にさせるフォトグラファーさんには、撮り手の人間力を感じますね。
Commented by aya_526 at 2017-03-07 09:56
kirinさん おはようございます♪
なんとも昭和レトロなお宅なのでしょう!
そんな窓越しの白猫さん、撮らずにはいられませんね♡
こんな風景はやっぱりフィルムの風合いがよく似合います。
私のフィルム、まだ撮りおわらずに三ヶ月が過ぎてしまいました^^;

「通り過ぎるだけのカフェ」もいいですね~♪
いつも通り過ぎるカフェも勇気を出して入ってみると
扉の向こうは別世界かもって思わせてくれてました^^

「赤レンガ倉庫が見える場所で」のあの青いバス♪
ほかの方のところでも見せていただきましたが
ちょっとそそられる被写体ですよね^^
フィルムで撮りたくなる一枚です。。。
横浜は何度か行きましたが、まだまだ素敵な場所がたくさんあるのでしょうね^^
もっと近ければといつも思ってしまう街です(*^^*)
Commented by cobag2 at 2017-03-07 12:59
しっかりと目線をレンズに向けてますね〜^^
仕事柄ん十年「目線くださ〜い」って中にいたので何だか昔を思い出して
懐かしくなってしまいました^^;
動物を捕るのは難しいのですがkirinさんの気持ちが通じたのでしょうね^^
諸問題、うまく解決したようで何よりです!
Commented by zosanjyoro at 2017-03-07 13:39
kirinさん こんにちは ^^
しっかりカメラ目線 バッチリですね
kirinさんに興味津々なんでしょうね
格子戸の中と外周りの雰囲気がいいですよね
私も最近 スナップの時に出会ったネコちゃんが撮りたくなりました
町の雰囲気に溶け込んだ自然なネコちゃんを *^^*
Commented by kirin_1117 at 2017-03-07 16:25
> aya_526さん
沢山観て下さって、ありがとうございます。
たしかに、横浜には被写体が多いですね。もう知り尽くしていたつもりですが、実際このバスもbankartのことも全然知りませんでした。知ってるつもりで見逃しているスポットが結構あるのかもしれないです。
私も日々、ブログから皆さんに撮影スポットを教えて頂いている感じ。飽きないために、必死です*^^*;遠出が出来ないので、県内、都内をウロウロしています。ayaさんからも教えて頂けると嬉しいです。
Commented by kirin_1117 at 2017-03-07 16:28
> cobag2さんは、そういうお仕事をされていらしたのですか!
具体的にどんなお仕事だったのでしょう。お話しお聞きしたいです。
私は、カメラ目線の被写体を撮るのが苦手で。私の邪念が邪魔するのかも。もっといい顔いい顔と…^^;
なので、家族もいつも盗み撮りです。近頃は盗み撮りもカメラ目線も嫌がられますが。
相談に乗って下さりありがとうございました*^^*
Commented by kirin_1117 at 2017-03-07 16:31
> zosanjyoroさん
この子、カフェの猫ちゃんで、定休日でした。きっと撮られ慣れているのでしょうね。
このお店も入ってみたかったです。水曜日は定休日が多く、ちょこちょこ残念でした*^^*
町に溶け込んだネコちゃんが撮れると、やったっ!って思いますね。
by kirin_1117 | 2017-03-06 20:55 | Kodak Ultramax | Comments(10)