3月 モノクロ写真 その2

c0353030_11414584.jpg
c0353030_11430288.jpg
c0353030_11433025.jpg

定番の横浜ショット。
定番過ぎて、通り過ぎてもカメラを向けなくなってしまいましたが、やっぱり素敵な被写体。
何度でも撮っても良いのかも。
[PR]
Commented by cobag2 at 2017-03-28 18:58
お〜、ヨコハマブルーにワールドタイム!
ここはカラーで撮ってもモノクロで撮ってもフォトジェニックですね^^
ちょっとハイキーな仕上げでしょうか?春らしい空気感がモノクロで
増幅されてますね^^
Commented by kirin_1117 at 2017-03-28 21:48
> cobag2さん
ハイキーですか?
G1で撮ったものなのですが、まんまシャッターを切っただけの感じです。
このトーンは、ケントメアによるものだと思います。
メリハリがなくて、当時はなんだか物足りないモノクロって思ってしまいましたが、今はこういう表現もアリだなって感じています。
春らしい空気を感じて頂けて嬉しいです。
Commented by yy2828yy at 2017-03-28 23:53
こんばんは。
なるほど...こちらではこういうフェンスですか!
うーん、確かに人様の写真を見たら、自身もフェンスが好きなように自覚しますねぇ。

定番...いや、それだけに素晴らしく、羨ましい場所だと思います。
むしろ、身近な題材として摂り続けなければならないんじゃないでしょうか。
Commented by kirin_1117 at 2017-03-29 07:57
> yy2828yyさんにそう言って頂いたら、撮り続けないと!って思います。
とはいえ、前を通り過ぎるのも年に数回のチャンスではありますが*^^*
フェンスには、不思議な魅力がありますね。向こう側の景色をより情緒的にしてくれるのかもしれないですね。
Commented by blackfacesheep2 at 2017-04-02 22:17
ここ、やはり定番なんですか♪
私も横浜に行くたびに撮っているような気がします。
それもフィルムで・・・^^;
フィルムカメラを持っているときに、こういう質感のモノを見つけちゃったら、ねえ。
無視できるわけ、ないっすよね。^^
Commented by kirin_1117 at 2017-04-03 08:48
黒顔羊さん
ですです!
あっ、ここね。って思ってしまうほどに。
ですが、ここはフィルムがよく似合う場所だって思います。
壁のざらつき、金属だとか、時には干された雑巾ですら(オブジェなのかも)良い描写をしてくれますね*^^*
by kirin_1117 | 2017-03-28 11:45 | kentmere400 | Comments(6)

35mmフィルムで綴る写真ブログ


by kirin