モノクロアイ

c0353030_12105814.jpg
c0353030_12113186.jpg


失敗に終わってしまった2枚をアップします。
春の陽気に誘われて、つい撮ってしまった菜の花の写真。
お分かりになりますでしょうか…
目の前では、黄色い花が可憐に咲いていて、なかなか良い感触だったのですが、現像してみるとこんな感じ…
埋もれてしまって分からない~。
一枚目は、黄緑の葉と黄色い花にキラキラ光が反射していました。
二枚目は、下の方に菜の花、上の方にシブく赤茶けた車輪があり、色のコントラストを好ましく思いシャッターを切りました。
ご覧頂いた通り、いろなんて写らないのがモノクロフィルム。
まだまだ、掴めるようになるのは先になりそうです。
[PR]
Commented by harurei at 2017-04-10 01:00
あるあるるるる
わしも今日きれいな菜の花群をモノクロで撮ったのだけど
見事に埋もれたった。
花はとても難しい~
一輪強調して周りボカせばいいんだけど、そういう見せ方したいわけじゃないときあるし。
でもたまにカラー以上によい写りするときがあるので、モノクロで花を撮ることを諦めきれない・・・
Commented by kirin_1117 at 2017-04-10 07:31
> harureiさん
あわわわ。あるるるる。でしたか。
花は絞り値にきをつけよう。黄色いものって白だと思わないとダメですね。いつも頭からすっぽ抜けちゃいます。
by kirin_1117 | 2017-04-09 08:10 | NEOPAN ACROS 100 | Comments(2)

35mmフィルムで綴る写真ブログ


by kirin
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31