えぼし岩が見える場所から

ここは茅ヶ崎。
通称は「サザンビーチちがさき」です。
いつから、こんな呼び名になったんでしょう。
茅ヶ崎の海岸には、思い出があります。4つくらいのころ、従妹家族に連れられて、花火大会に訪れました。
当時4歳くらいの私は、まるで花火に興味が無く、二つ上の従妹が「わぁ~きれい~。」と言っていたのは憶えています。
そうそう、目の前を通り過ぎるアイスキャンデー屋さんが気になって気になって。砂遊びをしながら眺めていたのはハッキリ覚えています。
満員のバスに乗車して行ったのも覚えています。私、幼少の頃の記憶が結構残っているんです。…ですが花火の事はまるで記憶にありません^^;

長くなりました。
○十年ぶりに訪れた茅ヶ崎の海岸は、想像していたよりも小さく、静かでのどかな海岸でした。
c0353030_18303518.jpg
c0353030_18310283.jpg
c0353030_18353236.jpg
c0353030_18361648.jpg
c0353030_18365007.jpg

[PR]
Commented by moco-mo-coco at 2017-04-07 08:35
kirinさん おはようございます♪

わーー茅ヶ崎に来てらっしゃったんですね^^
ひと声かけてくれれば‥って
私ってコメ欄閉じてるし連絡しようがないですよね(笑)
名前が変わったは平成11年らしいですよ^^と
私も気になったので調べてみました(笑)
遠くに烏帽子岩が^^
こちらにきて十数年。
見慣れた風景がなんだか嬉しいです♪
Commented by kirin_1117 at 2017-04-07 09:06
> moco-mo-cocoさん
実は、すぐこの横で、ビーチテニス大会があったんです。運転手^_^;
なので、撮影時間30分?効率良かったです。
Commented by litty11 at 2017-04-07 11:18
わーい♪
3カット目の写真、めっちゃ好みです(^^
Commented by cobag2 at 2017-04-07 14:30
桑田さんの影響でしょうかね〜、
桑田と言えばサザン、サザンと言えば茅ヶ崎、茅ヶ崎と言えばビーチ!の流れでしょうか?
加山さんが気を悪くされてるかも・・・(笑)。
Commented by kirin_1117 at 2017-04-07 18:02
littyさん
あっ、そうですか*^^*
嬉しいです。肉眼よりも更に更に小さくなっていたもので*^^*
シンプルイズベストでしょうか。ありがとうございます!
Commented by kirin_1117 at 2017-04-07 18:04
cobagさん
そうですそうです!
桑田さんにあやかっているらしいです*^^*
Commented by daidaiiro0414 at 2017-04-07 23:31
初めまして、良いねありがとうございます。
モノクロのお写真素敵ですね〜
私も何時モノクロフィルムで撮って見たいと思います。
また拝見させて頂きます。
よろしくお願い致します。
Commented by kirin_1117 at 2017-04-08 07:52
daidaiiroさん
コメントありがとうございます*^^*
月に1本の書き込みからお邪魔いたしました。
こちらこそ、コメントを残さず申し訳ありません。
やはり、フィルムは良いなぁと思いながら拝見させて頂きました。モノクロフィルムは、まだ新参モノで、試し試し撮っています。
これからもどうぞよろしくお願いします*^^*
Commented by ronchico at 2017-04-08 09:15
初めまして。
茅ヶ崎いいですね。カメラ持って行ってみたいです。
モノクロが雰囲気を感じさせますね。
Commented by kirin_1117 at 2017-04-08 10:08
> ronchicoさん
お立ち寄り下さり、ありがとうございます!*^^*
茅ヶ崎は、街歩きも楽しいと思います。個性あるショップやカフェが点在しています。
Commented by jasminetea-m at 2017-04-08 10:46
初めまして(*'▽')

光のほそ道のイベント「ロベールドアノー映画とネコカフェ」を企画したjasmineteaです。
実はあれから色々ありまして、日程変更がありました。
16日(火)→12日(金)です・・・。
その日でも大丈夫ですか?
申し訳ないです。
一度イベント欄にお返事頂けますか?
ごめんなさい。
Commented by li_se at 2017-04-08 10:47
やっぱりフィルムのモノクロは良いなぁ・・と思いながら
じっくり見せていただいています^^
ここはまだ行ったこと無いんです。
一枚目の奥行きの出し方が良いですね~!
Commented by kirin_1117 at 2017-04-08 11:14
jasminteaさん
承知いたしました。ご連絡ありがとうございました^^
Commented by kirin_1117 at 2017-04-08 11:16
りせさん
私も、ほぼ初めての場所でした。
漁港を捉えた富士山。美しいと思います!
漁港と富士山がピカいちです。
by kirin_1117 | 2017-04-07 07:37 | NEOPAN ACROS 100 | Comments(14)

35mmフィルムで綴る写真ブログ


by kirin