ブログトップ

パトローネの中

35mmフィルムで綴る写真ブログ


by kirin
プロフィールを見る
画像一覧

神楽坂辺り

c0353030_18033372.jpg
c0353030_18031061.jpg
c0353030_18035373.jpg

[PR]
Commented by pote-sala at 2017-04-15 22:23
kirinさんを「小径の魔術師」と命名したい!!
Commented by kirin_1117 at 2017-04-15 22:37
> pote-salaさん
わーい!素敵な称号頂けて最高です!
ほんとですか?(笑)
Commented by BROS2015 at 2017-04-16 06:44
とても素敵なランプですね!
窓ガラス越しの写真、よく撮りますが少し汚れていた方が
絵になるような気、しませんか?
Commented by cobag2 at 2017-04-16 09:30
やっぱり45mmのほうがいいな^^
10mmほど長いだけで上品な柔らかいボケがさり気なく現れるからでしょうか?
1枚目の窓ガラスに写り込んだライトの処理、2枚目の手前から柔らかく処理された
石積みと合焦した石畳、そして視線が奥に引っ張られてまた緩んでいく、こんな
構図の動きはCONTAXの得意とするところかと思いますね〜^^
デジタルでは無理ですね、よく使う言葉ですがフィルムの底力を感じます!
Commented by kirin_1117 at 2017-04-16 12:29
> cobag2さん
感想ありがとうございます!すごーく参考になります。
先にお話しした通り、データ化されたCDでは満足できる結果は得られず。
手を加えてアップしています。自分ではまるで分かりませんでしたが、CONTAX らしい描写と言って頂けて、直した甲斐がありますよ~。
また色々教えて下さい!お願いします^^/
Commented by kirin_1117 at 2017-04-16 12:31
> BROS2015さん
ありがとうございます。ガラス越しって当たりはずれありますね。
良くは分かりませんが、ランプ褒めて頂けて良かったです。撮ってくれとばかりに窓から目が合いました*^^*
Commented by minton at 2017-04-16 16:41 x
神楽坂は親戚の家があり、一時期よくお邪魔しました。
ドラマのロケ地にもなった場所などがあり、ここを歩くといいよと叔父が教えてくれました。
もうなん十年も前ですが、芸者さんが結構多くて三味線の音が聞こえたりしました。
Commented by kirin_1117 at 2017-04-16 20:41
mintonさん
素敵~。三味線の音が聞こえてくるんですか?
*^^*
まだまだ素敵な場所がありそうですね。
やっとどう道が繋がっているかぼんやり分かってきたくらいです。まだまだ開拓の余地ありです^^
by kirin_1117 | 2017-04-15 21:37 | film | Comments(8)