春休み

春休みに撮った写真が、GWにやっと現像出来ました。
カメラを2台にするとタイムラグが広がるのが難。
c0353030_15184228.jpg
c0353030_15170399.jpg
c0353030_15190312.jpg
c0353030_15194141.jpg


日記を振り返るような楽しみもアリかな。
[PR]
Commented at 2017-05-12 08:24
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by kirin_1117 at 2017-05-12 20:43
> 鍵コメさん
たしかに、撮れちゃうときとそうでないとき、ムラがあります^^;
間隔開いちゃうと、何撮ったか忘れちゃうのですが、振り返ってみると撮った瞬間の気持ちは一枚一枚覚えてるんです。
一枚に掛ける時間が長いからかもしれないですね。
最後の一枚。ありがとうございます。
海や船のシーン。鍵さんにとっては、もはや切り離せないものなのかもしれませんね。
私にとっても、割と海の近くで育ってきたのもあって、思い入れが強く、見逃せないシーンだったように思います。
Commented by cobag2 at 2017-05-12 21:31
江の電が側を通る神社って果たして何処でしょう?
併用軌道区間ですから腰越から江の島のあたり、かな?と想像してます^^
フィルムのタイムラグは止むを得ないですね、デジタルでも旅の産物など
たくさん撮って来てしまうとファイル変換や整理がつくまでの時間が
タイムラグになり洋服など季節感のないものになる事が往々にしてあります(汗;)。
作品造りとしては許せるのでしょうが記録的な写真はそうもいかないところが歯がゆい(笑)。
Commented by kirin_1117 at 2017-05-13 05:32
> cobag2さん
おはようございます!
ここは、長谷の御霊神社です。長谷寺のすぐ裏。
長谷寺とこの御霊神社のコースは、鎌倉でも一番のお気に入りスポットですので、今回遠方から遊びに来た姪を案内しました。
今回の、タイムラグに関しては、日記のページを振り返るような感覚でしたので、ちょっと嬉しいところもありました。花などの季節の写真は、季節外れの印象がありますねー*^^*;ですが、これがちょっとの遅れではなく、数か月後だとかになってくると、過ぎ去った日々を辿る旅のようでこれまた楽しい*^^*
出し損なった写真を、1年後に先取りでアップすることもあります。
Commented by jasminetea-m at 2017-05-13 11:41
kirinさ~ん(*'▽')
昨日は楽しかったね、ありがとう。
趣味や気の合う友達が出来たようで凄く嬉しかったです。
フランス映画の奥深さを理解出来る人はなかなか居ないのよ。

これからもヨロシクね。
又イベントでお会いしましょう。
次にお会い出来るのが楽しみです。
平日企画もっと増えても良いよね。
やはり平日のがどこ行っても空いてるし、ゆっくり出来るもの。
又ね♪
Commented by kirin_1117 at 2017-05-13 14:01
> jasminetea-mさん
こちらこそ、ありがとうございました!
私も、すっかりjasマジックに掛かってしまったようです。
素敵な映画。ご紹介ありがとうございました。
ロベールドアノー展。中野坂上の写大ギャラリーで開催中のようです。
ご興味ありましたら、検索してみて下さい!*^^*
Commented by pokapoka06 at 2017-05-13 16:45
春休みの写真なんですね~♡
私も2台体制なのでどうしてもタイムラグが出てしまいますが… 後で見返してもその時の記憶は意外と鮮明で個人的には載せちゃいますけど(笑)
他の人と比べたら時期がズレてますねー それか私も1年後にアップしたりね! そういうのもいいなぁ~っと思います!
私も春休み~のフィルムあまり現像出せてないので、まだまだ春写真が続きそうです(笑)
Commented by kirin_1117 at 2017-05-13 18:13
cocoさん
そうなんですよねー。記憶が鮮明*^^*
1枚に掛ける時間が違うからかもしれないですね。
そういう所も、スキなところです。
やっぱり、少しでも早く見たいのですが*^^*;

タイムラグ。逆に今、雪景色みたらどんな感じなんでしょうね!あえてやってみたくなりました(笑)
脈略が無さすぎかもなぁ…。^^;
春写真!お待ちしております^^/
Commented by jasminetea-m at 2017-05-13 19:50
再び今晩は。
ロバールドアノーの写真集を見つけたので、そのお知らせに来たんだけど。
私にも写真展のお知らせを頂いて、ありがとう(*'▽')
早速行ってみます!
kirinさんも行かれる予定ですか?

アマゾンで検索していたら写真集、結構見つかりましたよ。
ただし中古品が多かったです。
良かったら検索してみて下さいね。
Commented by kirin_1117 at 2017-05-13 20:44
> jasminetea-mさん
ありがとうございます!せめてポストカードを買えば良かった…と思っていましたが、
写真集が手に入ったらやはりそっちが嬉しいです*^^*
Commented by thanks_hokkaido at 2017-05-24 22:40
キリンさん、こんばんは~

暖かな気持ちになる写真ばかりで、心がほっこりぬくぬくです。
二枚目の写真はお子さんでしょうか?
三枚目もそうですが、日常のなにげない一時を撮るのは
フィルムに勝る者はないなとキリンさんの写真を見て初めて感じました。

暖かな写真を撮れる方におすすめなカメラが中判カメラ、、、と
ただたんに撮ってほしい、ただたんに見てみたいだけなのですが
キリンさんは中判カメラなど興味ないのかなと思ってます。

でかいし、重たいし、なにより高いし!
それでも、これだけフィルムにこだわり、そして色にこだわりを持ってらっしゃる方には
是非とも撮ってほしい!と悪魔の囁きを投げかけてみたり(笑
Commented by kirin_1117 at 2017-05-25 07:46
> おおじろうさん
はい。娘と姪です。私もそう感じます。フィルムで撮るようになってから日常の切り取りが楽しくなりました。日常といっても、さじ加減難しいですけど(笑)
中判。嬉しくて、怖い誘惑です*^^*;
もちろん随分前から興味はアリアリですよ(笑)とはいえ35㎜ですら、現状を持続することで精いっぱい…。フィルムは始めた3年弱前からは比べ物にならない高騰。現像料の値上がり…憂いばかりです。
いつまで楽しめるんでしょうね。許される限りは、楽しみたいです~。
そういえば、ハッセルブラッド。お借り出来るチャンスあったのですが、そのうちお願いします…といったきり。今は、手元にはもう無いそうです。勿体なかったなぁ…。(他人様の大事な思い出の品で気が引けちゃったのです。)

by kirin_1117 | 2017-05-12 07:14 | Kodak Ultramax | Comments(12)

35mmフィルムで綴る写真ブログ


by kirin
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31