ハマ アサガオ

海岸を彩るハマアサガオ。
GW前に満開を迎えていました。
c0353030_10511264.jpg
c0353030_10514488.jpg
c0353030_10530039.jpg


*タイトルのハマアサガオ。正しくはハマヒルガオという名前でした^^;
[PR]
Commented by moco-mo-coco at 2017-05-17 12:22
kirinさん こんにちは♪

あちこち海岸で見かけるようになりましたね♪
このお花を見ると夏が来たなぁ‥と思います^^
うちの方では少ししか見かけないのでもう満開なんですね♪
ハマヒルガオの名前は知っていたけど、ハマアサガオとも呼ばれてるんですね*^ ^*
もし違うお花だったらごめんなさい。お花の名前って難しい^^;
お勉強になりました♪
Commented by moco-mo-coco at 2017-05-17 12:46
追加です^^;

この前のオフ会お疲れさま&ありがとうございました^^
kirinさんのお写真楽しみにしてます♪
Commented by kirin_1117 at 2017-05-17 13:22
> moco-mo-cocoさん
あっ、ハマヒルガオが正しいみたいです^^;
私が間違えてました^^
私も、にゃんこの写真、楽しみにしています!
Commented by li_se at 2017-05-17 21:02
この花は見たこと無いかも・・たくさん咲いてますねぇ
前記事も拝見して、久しぶりに鎌倉~江の島あたりを散歩してみたくなりました^^
Commented by kirin_1117 at 2017-05-17 21:18
> li_seさん
ということなら、今がチャンスですよね。
5月の後半、何度かゆっくり散策した事があります。
また紫陽花のシーズンになると…ですしね^^;
Commented at 2017-05-18 14:49
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by lapislazuli54 at 2017-05-18 23:39
kirinさんのしゃしんを見るたびに地元の美しさを
もっと伝えなければ、、、と思う私です
明日こそ明日こそって海岸に行こうと思うのに
花を追っかけて電車に乗ってしまうのですが、、
明日こそ明日こそ、、、(><)
ハマヒルガオ美しいですね
Commented by kirin_1117 at 2017-05-19 07:46
> lapislazuli54さん
お立ち寄りくださり、ありがとうございます*^^*
ハマヒルガオ*^^* ぽつりと咲いていても放っておけない健気さを感じますが、こうやって群生していると美しいと感じますね^^
私は、lapisさんのような、バイタリティが欲しいです。
Commented by kirin_1117 at 2017-05-19 07:46
鍵コメさん
ありがとうございます^^
by kirin_1117 | 2017-05-17 10:53 | Kodak Ultramax | Comments(9)

35mmフィルムで綴る写真ブログ


by kirin
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31