秋 Rose


6月2日はローズの日。なんですってね。たった今、テレビで言ってました。
2017 春のバラは、まだ現像出来ていないので、春のバラとはちょっと違った秋バラをアップしました。
c0353030_09333864.jpg
c0353030_09342119.jpg

[PR]
Commented by pokapoka06 at 2017-06-02 15:20
今日はローズの日なんですね~♡正しく薔薇fesに持ってこいの日じゃないですか~♪♪
来年もこっそり出来ますね(笑)
秋薔薇と春薔薇、撮る時期がちがうからか?
葉の質感や花の色もちょっと違う気がしますね!秋のしっとり感も好きです*ˊᵕˋ*
私もお蔵入りしてるフィルム掘り起こそうかな~(笑)ってもそんなに在庫ありませんが(^^;
Commented by kirin_1117 at 2017-06-02 15:46
> cocoさん
はい。確かに来年も*^^*
ロクとツーでローズの日なんですって。くっ苦しい^^;
華やかなのは、間違いなく春バラですけれど、秋バラは、佇まいに大人の色気を感じます*^^*

cocoさんのローズ!蔵出しのお写真も華やかでかわいいですね~。写真ってほんと人柄が現われるような気がしますね。2017バージョン、楽しみに待ってます。
Commented by purebliss at 2017-06-02 18:46
今回のお写真は フィルム感が たっぷりですね^_^
ちょっと さみしげな うつむいたバラと
雨のさみしさが フィルムによく合ってて 素敵ですね(❁´ω`❁)
秋でも 春でも 大好きです♡
Commented by kirin_1117 at 2017-06-02 20:50
> pureblissさん
そうですか。たしかに、お花はフィルムとデジタルの違いが凄く出るような気がします。
デジタルの方が、色々な表現が出来るようにも感じています。
私の持っている唯一のレンズ(最近、他のカメラも増えましたが)では、とにかく寄れない!
花を撮るのに寄れないって…ーー;
ついつい、にじり寄って、ピンボケ量産です*^^*;
なので、フィルムの時はいつも花のある景色。そんな感じで撮るようにしています^^
お言葉ありがとうございます。丁寧に見て頂けて、そして感じて頂けてとても嬉しいです♪
Commented by li_se at 2017-06-02 21:19
ローズの日は初めて聞きました。
雨の秋バラ、しっとりとしてフィルムの粒状感も素敵^^

私もバラをフィルムでも少しだけ撮ったのだけれど
なんと現像1週間待ちでした(普通のカラーネガ)・・
いつも翌日か遅くても翌々日だったのに。
写ルンですが人気だからかな??
Commented by kirin_1117 at 2017-06-02 21:27
りせさん
1週間って辛いですよね(笑)
やっと出せたのにさらにまた…って^^;
待つことを忘れた現代人には、苦行ですね*^^*;
そうなんです。ちょうど記事をアップする作業中、テレビで「今日はローズの日」なんていうもんですから、そのまま頂きました^^
なんかバラの花を贈りましょう。みたいな感じで言ってたっけ?
バラと言えば、我々にとっては撮るものですよね(笑)
Commented by cobag2 at 2017-06-02 23:35
ミモザの日は知ってましたがローズの日は知りませんでした^^;
フィルム独特の柔らかさを強調した描写が良い感じですね^^
我が家のベランダの今年のバラはポータローズ、ミニ薔薇、フォーエバーなどなど・・・^^
うどんこ病とアブラムシで大変です(笑)。
Commented by kirin_1117 at 2017-06-03 16:50
cobagさん
遠くへ行かなくてもリビングからバラ鑑賞が出来てしまうんですね。
贅沢!*^^*
うちは、バラ園とは程遠く…キレイに咲いてくれるのは、最初だけですね。手入れが足りないためなのですが…^^;;
秋は、おまけのようにポッと咲いてくれるので、ありがたく感じます。
Commented by 85-f14 at 2017-06-04 22:55
こんばんは。
なるほど、6月2日はローズの日ですか。
知らなかったな〜丁度の僕も今日薔薇を撮ったところです。
あまり花を撮ることは無いんですがたまにスナップすると
いいですね。やはりフィルムの方が写りがいいです。
Commented by kirin_1117 at 2017-06-05 08:43
85-f14さん
ありがとうございます*^^*
写真を始めた頃は、マクロレンズで花ばかり撮っていました。
撮り過ぎたのでしょうか?*^^*;使っているレンズの性質のためでしょうか?
今はそのころから比べて、花にカメラを向けなくなりましたが、やはり花は心に潤いを与えてくれますね。マクロレンズの頃とはまた違ったアプローチでおさめる事が出来たら最高…と思って今年はシャッターを切っています。フィルムなんで、一体どんなでしょう。
早ければ今日、今週中には確認できるはずです^^
by kirin_1117 | 2017-06-02 09:35 | film | Comments(10)

35mmフィルムで綴る写真ブログ


by kirin
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30