ブログトップ

パトローネの中

35mmフィルムで綴る写真ブログ


by kirin
プロフィールを見る
画像一覧

初夏の訪れ

c0353030_10032208.jpg


神奈川県の緑豊かな地元の市場は、近隣地域から沢山の新鮮野菜が集まってきます。
2週間前に訪れた時は、春の野菜で溢れていましたが、たった十数日の違いですっかり夏野菜に様変わり。
市場に通い詰めていると、季節の移り変わりを敏感に察知できるかも知れません。
[PR]
Commented by moco-mo-coco at 2017-06-07 09:06
kirinさん おはようございます♪

春野菜から夏野菜へ。
野菜で季節を感じれる市場っていい場所ですよね^^
スーパーばかりなので年中売ってる野菜とか
季節のものがわからなくなりそうで(笑)
上にあるのはとうもろこしかな^^
この姿で見るのははじめてかも。
季節を感じるお写真をありがとうです♪
Commented by litty11 at 2017-06-07 09:23
ベビーコーン、大きくなる前に採っちゃうのは
もったいないけど、美味しいんですよね♪
Commented by revoir-dima at 2017-06-07 11:12
並ぶ野菜で季節を感じる、かぁ。
そういや家でも、出てくる料理に使われる野菜が変わって来てるかな。
無頓着なもので(^^;;
Commented by kirin_1117 at 2017-06-07 22:24
> mocoさん
上にあるのはヤングコーンです。これ、皮をむいてからネットで知ったのですが、皮のまま焼くと蒸し焼きにされて美味だそうでした。ひげもそのまま頂けるんですって。
剥いてからですが、肉巻きにして食べました。非常~に美味しかったです*^^*
季節の野菜を撮りに、是非足を運んでみて下さいね。
Commented by kirin_1117 at 2017-06-07 22:26
> litty11さん
ほんとだ、勿体無いですねっ!(笑)
ですが、貴重で有り難い感じしましたよ♪
生を食すのは、初めてでしたが、想像以上に美味しかったです。
Commented by kirin_1117 at 2017-06-08 05:41
dimaさん
ご自宅のテーブルで季節を感じる事が出来るのは、幸せモノですね。
おやっ、とか旬のものを美味しい美味しいと言って食べていると、
おかずが一品増えているかもしれないですよ*^^*
by kirin_1117 | 2017-06-07 08:00 | film | Comments(6)