人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

パトローネの中

35mmフィルムで綴る写真ブログ


by kirin

はじめました! 2

はじめました! 2_c0353030_07594250.jpg
はじめました! 2_c0353030_08004318.jpg
はじめました! 2_c0353030_08015793.jpg
はじめました! 2_c0353030_08002007.jpg
はじめました! 2_c0353030_08012549.jpg


紫陽花が咲き始めました。
6月5日、まだ静かな鎌倉。今頃は、紫陽花を見に訪れる人たちで賑わっているかもしれません。
Commented by revoir-dima at 2017-06-09 10:49
鎌倉といえば紫陽花ですからね〜。
ただその時期の人の多さも相当だと、聞こえて来ます。
ま、機会があればいつか、、、です(^^)
Commented by kirin_1117 at 2017-06-09 11:18
> revoir-dimaさん
6月5日は、道は空いていました。
ただ、紫陽花を愛でるには、まだ早すぎますね。
ゆっくり過ごすにはゴールデンウィークが過ぎた5月中旬以降アジサイが咲くまでは、静かな鎌倉を楽しむことのできる穴場だと思ってます^^
Commented by chocoyan2 at 2017-06-09 13:03
一度、紫陽花の季節に鎌倉へ行ったことがありますが
凄い人にビックリしました。
今はまたさらにすごい人となるんでしょうね(^^;
平日は休日に比べたらまだ空いている感じなのかしら?
江ノ電とのコラボ撮りに行きたいですね(^^)
Commented by li_se at 2017-06-09 18:26
鎌倉、紫陽花シーズン前に行こうと思ってたのに
もうたぶん週末は凄いことになっちゃうかな^^;
咲き始めがやはりきれいですよね。
一枚目のような場所って、なぜかフィルムを持つと撮りたくなります^^
そういえばこの写真館ってちゃんと撮ったこと無かったな。
江ノ電も久しぶりに見たくなりました^^
Commented by kirin_1117 at 2017-06-09 22:41
> li_seさん
明日あさって、お天気が良いみたいですね。明月院、平日の朝イチと閉館間際ならゆったり撮れるかもしれないですね。…ってそれも数年前の話。事情が違うかな?
1枚目。分かっていただけて、結構嬉しいです*^^*
マニアックかなぁ…なんて思っていたので*^^*;
今、例の江の島のギャラリーで、海をテーマにした写真展やっています。
お友達二人が出展しているので、お近くにお寄りの際には是非!
Commented by kirin_1117 at 2017-06-10 15:33
ちょこさん
返信!遅くなりました。見失っていました。
平日でも、凄いです!ということは、週末は想像出来ないくらいのイメージです。
もうしばらく、週末の江ノ電・鎌倉を経験していません。
江ノ電と紫陽花のコラボと言えば、有名なのは長谷・御霊神社です。ご存じかな?
今はもう、ベスポジ確保するのも難しいのかしら…?
Commented by D3 at 2017-06-18 07:17 x
はじめまして.
フィルムのスキャンについて教えて下さい.ネガをスキャンして載せておられるのでしょうか? それとも現像のときに業者さんにお願いされているのでしょうか? 大手のスキャンはLサイズくらいまでの解像度だったと思いますが..ブログの写真を拝見すると,とても綺麗ですよね.
Commented by kirin_1117 at 2017-06-18 20:52
D3さん
お立ち寄り下さり、ありがとうございます。
こちらは、カメラのキタ〇ラさんで、ネガフィルムのデータをCD化して貰ってるんです。
そのデータは、そのままで使う事もありますが、たいていは画像編集ソフトでちょこちょこ微調整しています。
なかなか、思い通りには書き込んで貰えないので。画質が美しいのはお店のちゃんとしたスキャナーによるものかもしれないですね^_^キレイと言って頂けて、カラーネガは今まで通り、キタ〇ラさんでお願いしようって思いました。モノクロに関しては、検討中。
プリントをデジタル撮影…っていうのもありかな*^^*
by kirin_1117 | 2017-06-09 08:06 | Fuji pro400H | Comments(8)