人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

パトローネの中

35mmフィルムで綴る写真ブログ


by kirin

ソールライター展を見た後

ソールライター展を見た後_c0353030_08261022.jpg

ソールライター展を見た後_c0353030_08264156.jpg


Commented by cobag2 at 2017-06-25 09:40
頑張ってますね^^
フィルムならではの階調の広さを感じます。
いろいろと試行錯誤がおありかと思いますがそれも楽しみのうち、
頑張ってくださいネ^^
データ化はスキャナーをお使いですか?
Commented by mugen-houyou at 2017-06-25 10:19
1枚目はちょうど文化村の入口の辺りですね。
雨の街の雰囲気がいいですね。
ソールライターの影響もあったのでしょうか、
構図が少しそれっぽく見えなくもありませんw
Commented by photo-kioku at 2017-06-25 11:26
やっぱり傘撮りますよね(^O^)/
ソールライター展、今の自分に足りないものは何なのか、かなり刺激になりました!
Commented by kirin_1117 at 2017-06-25 12:48
> cobag2さん
試行錯誤の毎日です*^^*
データ化は、キタム〇でやって貰ってます。ですが、コントラスト強すぎて画が荒れ気味です。
そんなで、ちょっとレタッチをしてからこちらにアップしています。
自分でスキャンしたいけど、手間とスキャナー新調することを考えるとなかなか進めていません。
Commented by kirin_1117 at 2017-06-25 12:49
> mugen-houyouさん
余韻に浸りながらシャッターを切りました*^^*/
刺激を頂きました。
Commented by kirin_1117 at 2017-06-25 15:21
> photo-kiokuさん
ほんと良い刺激になりました。
もっとじっくり見たかったけど、混雑の中、駆け足での回りました。
写真との向き合い方にも、共感できました。スケールが違いますけれど^^;
Commented by moco-mo-coco at 2017-06-25 16:24
kirinさん こんにちは^^

先日行ったソールライター展を
kirinさんのお写真を見ながら思い出しました^^
Commented by noboru-xx at 2017-06-26 08:09
↓の方の開設を読んですごく興味がわいたのですが、残念ながら見に行けません。

https://papacame.com/saul-leiter
Commented by kirin_1117 at 2017-06-26 09:17
mocoさん
開催中、この展示の話題でもちきりでしたね!
私はまるで知らなくて、初めてソールライターの名前を聞いたのは、ジャスさん、tomoさんから。
びっくりしたのは、文化村に居る時、娘の高校の同級生までも観に行っている事を知って。高校生が渋谷までソールライターを観に行ってるとは…写真愛好家の中でだけ話題なのかと思っていましたから。この写真展の認知度、客層の幅広さにびっくりしました。
Commented by kirin_1117 at 2017-06-26 09:18
noboruさん
東京では、かなり来場者数のある展示だったのではないかって思います。これから、各地で企画されるかもしれないですね。
Commented by moco-mo-coco at 2017-06-26 11:01
ふたたび失礼します^^;

そうなんですねー。
そんなにもたくさんの人が‥。
インスタでもタグ付け企画があったらしく
それを知ったのも写真展に行った日だったけどw
画家であり写真家あり‥絵画や写真、話と‥
いろんなお勉強してこれたし、行けてよかったです^^
写真展に行けたのも、話題ができるのも私もブロともさんのところで知ったおかげでもあるので
ブログに感謝でもあるかな^^
私が行った時はちょうど悲しいニュースがあった日で
bunkamuraの前での街頭インタビューの意味を
後から知りました^^;
Commented by kirin_1117 at 2017-06-26 20:29
> moco-mo-cocoさん
作家さんの展示は、おおいに刺激を頂けますね。
Commented by BROS2015 at 2017-07-01 07:32
おはようございます!
ソールライター展、観に行けなかったので私は図録です。
ボリュームもあり、買って良かった♪保存版です(笑)

観た後は、やたら雨や傘が気になりますね~
Commented by kirin_1117 at 2017-07-01 14:17
mashamashaさん
とにかくゆっくり見る事が出来なかったので、図録を購入して気が済むまで何度も観た方が良かった面もあるかもしれないです。
プリントした作品を観る見応えは感じられましたが、記憶に残っている写真も半分くらいかもしれないですね…。
図録欲しいなぁ。
by kirin_1117 | 2017-06-25 08:29 | Ilford HP5 plus 400 | Comments(14)