夕暮れのカフェ

c0353030_08273978.jpg
c0353030_08280310.jpg
c0353030_08282837.jpg



夕暮れ時、川沿いにあるこのカフェ。
*イベントに参加するため、過去の写真を再アップしました。


[PR]
Commented by li_se at 2017-07-03 10:57
そうか、カフェ写真を撮るときは絵になる飲み物頼まなきゃ(笑
珈琲紅茶よりもこれはフォトジェニックですね~

前記事のネガは反転させて撮ったのかしら・・
早速2本目、もう慣れてきましたか?
スキャナーも、そのうちフィルム用は発売されなくなるのでは、という危惧もありますね。
Commented by cobag2 at 2017-07-03 11:18
昨今のフィルムに対するデジタル処理の凄さを感じさせますね^^
先日、G1+PORTRAをinstaxと言うかpolaloid風にアレンジした時も
これじゃ何をフィルムの求めたらいいのだろう?なんて考えてしまいました(汗;)。
Commented by pokapoka06 at 2017-07-03 11:22
夕暮れカフェなんてそれだけでフォトジェニック♡
飲み物もオシャレ~^^
夏の夕暮れとかもいいでしょうね!!
わたしも夏休みにいけたらそんな場所探してみたくなりました^^
Commented by kirin_1117 at 2017-07-03 11:39
りせさん
うぅっ、痛いところを突かれましたっ。そうなんですよ。フィルムスキャン出来る機種はキャノンでは一機種しかないみたいです。
またもこのパターンか…悔しい(笑)
フィルムにしてから、新しいカメラやレンズは欲しく無くなりましたが、フィルム代、現像代、近頃は印画紙代^^;ランニングコストに悩まされています。現像代の節約で始めた自家現像も、現像液そして今度はスキャナー…趣味ってお金が掛かる…(涙)ボヤキが止まらなくなってきたのでこの辺で。
Commented by kirin_1117 at 2017-07-03 11:43
cobagさん
仰る通り!デジタルなしではフィルムは楽しめなくなっています。(私の場合)SNSで投稿することは趣味中でもっとも重要な要素ですし。フィルムを選ぶことは、自己満足以外なにものですないです。(これも私の場合)
日頃は、安いフィルムを使っていますが、時折変えるとおやって思う部分もあり、新鮮。良い気分転換になります。
近頃で一番感じたのはこのlomoのフィルムの時でした。
Commented by kirin_1117 at 2017-07-03 11:47
cocoさん
このカフェ。河口にあるカフェで陽が落ちる瞬間が見えます。
この日、初めてこの時間帯に滞在していましたが、静かで良い時間を過ごすことが出来ました。この時は冬。今の季節はビールで夕陽を見る事が出来そうです*^^*
Commented by moco-mo-coco at 2017-07-03 12:00
カフェの雰囲気はもちろんですが
夕暮れ時のカフェがとってもいい感じですね♪
Commented by kirin_1117 at 2017-07-03 12:08
mocoさん
そうなんですよ。夕暮れのカフェ…は冬季限定。
今の時期は、お茶する時間に夕暮れは遭遇出来ませんよね(笑)

今だったら、カフェというより海の家でビール!夕涼みしながらが最高に贅沢!妄想していたら、居てもたっても居られなくなってしまいました*^^*
夕暮れ海の家ショット。
毎年それを目標にしてるんですけれどね。夏は短い^^;
Commented by nonshi24 at 2017-07-03 20:18
こんばんは~。
お久しぶりです。
このたびは「しあわせcafe時間」に参加していただき
ありがとうございました~♪

夕暮れ時のcafe時間、
素敵ですね~。
窓枠のライト、可愛い。。
ピンク色の飲み物はなにかしら。
とても美味しそうですね~^^
また素敵なcafeありましたら拝見したいです(^_-)-☆
Commented by kirin_1117 at 2017-07-03 20:30
> nonshi24さん
こちらこそ、ステキな企画に便乗させて頂きました!ありがとうございます*^^*
カフェ写真を撮りためていて、ブックが出来ちゃいました(笑)
カフェめしもスキですし、インテリアも楽しくて。カフェ巡りはもはや趣味*^^*
既出の写真ばかりなのですが、再投稿という形でまた参加させてくださいね。
ピンク色の飲み物はカシスソーダです*^^*
Commented at 2017-07-03 22:35
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by lapislazuli54 at 2017-07-03 23:45
カフェを撮らせたら右に出るものいませんね〜
フィルム?ですよね〜 やっぱり色が綺麗ですね
美味しそう〜 
私もフィルム撮りたくなりました
Commented by kirin_1117 at 2017-07-04 08:36
> 鍵コメさん
そちらに伺います^^
Commented by kirin_1117 at 2017-07-04 08:39
> lapislazuli54さん
余りあるお言葉*^^*ありがとうございます。
フィルムはlomography 400 です。発色がキレイですよ。
これ、面倒でも工場仕上がりで出すと、色がまるで違って良かったです。
2本ほど、なにも言われないのでそのままお店で出して貰ってたんですよね。
お店だしの時は、個性強いなっていう色だったんですけど…現像液が違うかもしれないですね。
フィルム待ってます♪
by kirin_1117 | 2017-07-03 08:29 | lomography 400 | Comments(14)