人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

パトローネの中

35mmフィルムで綴る写真ブログ


by kirin

懐かしいビーチ

子供の頃から20歳くらいまで、最も馴染みのあるビーチといえば、ここ。
今は自宅から少し離れてしまい、すっかりご無沙汰してたのですが、思い立ち行ってきました。
平日でも、観光客で賑わう中でも、この海の波は穏やかでのんびりとした時間が流れています。
懐かしくて癒されました。
懐かしいビーチ_c0353030_12530786.jpg
懐かしいビーチ_c0353030_12533174.jpg
懐かしいビーチ_c0353030_12535127.jpg

Commented by chocoyan2 at 2017-07-12 13:23
こんにちは(^^)
赤いパラソルが絵になりますね☆
そして、なんだか懐かしさ感じる(^-^)
私も海の近くで育ったのでビーチに思入れありますが
三浦海岸なので、昔は芸能人が来て
人でウジャウジャでした(^^;
kirinさんの海はのんびりとしていて
いつまでも眺めていたいって感じる海だな~ (*˘︶˘*).。.:*♡
Commented by revoir-dima at 2017-07-12 13:55
海のそばで育つって、どんな感じなんだろ。
私は海も山もないところで生まれ育ったので、なんか羨ましいです。。
Commented at 2017-07-12 16:47
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by pote-sala at 2017-07-12 16:48
懐かしい浜辺でkirinさんもしかして、童心にかえってる?
初めて海を見た子供の視線のような、懐かしさと同時に
そんなものを感じた私です。
Commented by kirin_1117 at 2017-07-12 17:10
> chocoyan2さん
たしかたしか!うちの兄は、河合奈保子を観に行きましたよ~っ!
懐かしい、当時の事が思い出されました(笑)
chocoさんそうなんですね!私も京急沿線ですよ^^
Commented by kirin_1117 at 2017-07-12 17:13
> revoir-dimaさん
あっ、私の場合、歩いて行けるようなところじゃないですよ。
電車で3駅ほどでした。私は、歩いて行けるような人が羨ましいですね。
そして、都会育ちにもめっちゃ憧れます(笑)
Commented by kirin_1117 at 2017-07-12 17:15
> 鍵コメさん
そうでしたかぁ~っ。それでは私の大袈裟なほどの感動を理解して頂けたでしょうか(笑)
こみ上げるものがありましたよ^^;半信半疑だっただけに…
是非、出来上がりを見せて下さいね!*^^*/
Commented by kirin_1117 at 2017-07-12 17:18
> pote-salaさん
ぽてさんは、すーっと人の心情に入り込む。そんな目を持っていらっしゃるような気がします。
今、びっくりしました。
仰る通り、懐かしさと子供の頃の記憶で、心が動きました*^^*
Commented by moco-mo-coco at 2017-07-12 18:02
kirinさん こんばんは♪

1枚目のお写真。懐かしい感じがとてもいいですね^^
この写真好きです♪
今風の賑やかなビーチより海水浴場の言葉が似合う浜のほうが
好きだったりします(笑)
子供の頃からの馴染みのあるビーチといえば和歌山なので遠くて行けないので
懐かしい気持ちを思い出させてもらいました^^
ありがとう*^ ^*
Commented by kirin_1117 at 2017-07-12 20:21
> moco-mo-cocoさん
嬉しいお言葉!ありがとうございます。
このビーチ、素朴なんですけどオシャレビーチで、そのバランスがまた絶妙だったりします。
というのも、きっとシーズン中だけかも知れないですね。
夏が終わるとまた静かで素朴なビーチに戻るのだと思います。
いつものビーチの方が、地元の人はほっとする…というのを聞いた事があります。
Commented by harurei at 2017-07-12 21:36
眩しい、気持ちいい!

そうなんよ、ぽてさはたまに、というかかなり
(なんでわかるの)ってこと言うんよね・・・
わしは海をめったに見ないから、海を見るたびに喜びがせりあがるのだけど、その感情に近い輝きがあって何か嬉しくなったさね(^.^)
Commented at 2017-07-12 22:38
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by kirin_1117 at 2017-07-13 08:46
はるさん
ほんと、ぽてさんの千里眼にはびっくりです。
でも、写真って見えないものまで写してしまうところがありますね。
2枚目、撮った時は「かいしんのいちげき」くらいの手ごたえあったんです。ですが、露出を間違えちゃったんですかね~(オートのカメラなのでなんとも言えないのですが)ハイキー、かつ、ざらつきが酷くて、書き込みデータを疑うほどの出来…レタッチでここまでにしました。それでも不満です。
スキャンって、お店でお願いすると想像以上にキレイにして貰える時と(自分でやっていないだけに)不満足な結果に感じる時があります。自分でスキャン(スキャナーを購入するという事です)したら、いかなる結果にも諦めと納得がいくのかもしれないなぁ…と、思案中です。
Commented by kirin_1117 at 2017-07-13 08:47
鍵さん
そちらにお邪魔いたしました。
Commented by cobag2 at 2017-07-13 09:46
今年は特別暑く感じませんか?
何度江の島から稲村ケ崎辺りまで撮り歩こうかと思いましたが断念しました(笑)。
復活のG1、Biogonもいい発色ですね^^
Commented by kirin_1117 at 2017-07-13 13:35
> cobag2さん
特別暑いですね~^^;
歩くのはちょっと無理しちゃうかもしれませんね。私もどの程度撮りに行けるかな…?って感じです。
3枚目は、ほとんどそのままなのですが、1枚目2枚目はかなり手を加えました。
オートですけど、露出が良くないのか?それとも書き込まれたデータが良くないのか?
よく分かりませんが、白けていて、ざらつきもあってあまり良いデータではありませんでした。
店舗依頼です。スキャナー前向きに検討中です。
Commented by sarutv at 2017-07-17 01:40
イイネ!クリックありがとうございます。
子ども連れて海に行きたいが、なかなか行けず
残念です。
ゆっくり、写真拝見させて頂きます。
Commented by kirin_1117 at 2017-07-18 20:32
sarutvさん
正直、今年の海はもうすでに物凄く暑いです*^^*;
お立ち寄り下さり、ありがとうございました!*^^*
Commented by zosanjyoro at 2017-07-19 21:18
こんばんは ^^
ご無沙汰してすみません ><”
ホントに懐かしい気持ちになる風景ですね
ここに座ってぼ~っと空や海を眺めていたいです
気持ち良くてお昼寝もいいでしょうね♪
↓ ソールライター展に行かれたんですね
私も大好きで写真集を持っていますが福岡までは
なかなか来ないから羨ましいです
Commented by kirin_1117 at 2017-07-23 06:52
ひろままさん
こちらこそ、返信すっかり遅くなりました。
ソールライター展。かなり話題の展示だったので、きっと福岡へ行くこともあるのではないかって思います。
マイブームが只今「モノクロ」なのですが、カラー写真の見せてくれる楽しさ再確認しました!
by kirin_1117 | 2017-07-12 12:54 | film | Comments(20)