赤道小町

c0353030_21092511.jpg
c0353030_21102060.jpg
c0353030_21111778.jpg
c0353030_21114479.jpg
c0353030_21120162.jpg


2017.7 高円寺
じりり焦げてる、猛暑日でした。
[PR]
Commented by pote-sala at 2017-07-25 11:06
キミは赤道こまっち♪♪
懐かしい大好きな歌です。
高円寺も大好き!!
おしゃれなストリートと渋めなエリアが隣り合わせだったりして、歩いていて楽しいですよね。
Commented by cobag2 at 2017-07-25 13:43
お暑い中、お疲れ様です^^;
お互い元気でこの夏を乗り切りましょう(笑)。
新しいスキャナーがお手元に?
Commented by purebliss at 2017-07-25 15:36
東京にもまだ下町が しっかり残ってるんですね
上の二枚は 暑い日差しを感じられて
じりじり 聞こえそうです(^^♪

フィルム暗室 練習続いてます(笑)
初めて印画紙に焼いた時は 感動でした!
暗室が欲しいですね(*^_^*)
Commented by kirin_1117 at 2017-07-25 16:47
> pote-salaさん
高円寺。この街も、路地マニアにはたまらないです(笑)
変形した路地を見ると、写欲が沸きます!変わってるかな?^^;
ふと、こじつけですが、じりじりと暑い日でしたのでこの曲が浮かびました。
元祖・学園祭の女王も40代以上じゃないと分からないネタでしょうねー*^^*
Commented by kirin_1117 at 2017-07-25 16:49
> cobag2さん
はい!やっと決心しましたが、もっと早く手に入れるべきでした^^;
これでしばらく、遊べそう*^^*
暑さ厳しいですが、ご自愛くださいね。
Commented by kirin_1117 at 2017-07-25 16:53
> pureblissさん
割とこういう場所は、沢山残っていると思います。どの街もそれなりに年を重ねていますしね。
印象的な暑さでした。久しぶりに訪れた街ですが、後々暑い日に出向いたなって覚えていられるくらい。
嬉しいです!がんばっていらっしゃるのですね*^^*
私も、4回目の予約を今週に入れています。現像は3本こなしました!^^/
すっかり私も現像バカです*^^*
pureさん暗室作った時には、ご紹介くださいねー^^/
Commented by moco-mo-coco at 2017-07-26 11:53
kirinさん こんにちは♪

イメージする東京にはない東京の顔。
私はビル群より下町の方が好きなので
こういうお写真大好きです^^
タイトルの赤道小町の言葉に、ドキッ☆と
思わず口ずさみたくなりますね♪
路地裏好きなのでいろんなお写真楽しみにしてます。
Commented by li_se at 2017-07-26 12:34
3枚目の色味がイイ感じですね~
前記事の野球場もノスタルジックで素敵でした。
高円寺、大昔に行ったきりですが、
古い商店街も残っているのですね。

Commented by harurei at 2017-07-26 22:47
いい写真ばかり~
特にアーケードの天井の光と高架下好き。
梅雨明け前のある日の写真はどれも好き!
なんかノッてるのう(^.^)イイナ
Commented by kirin_1117 at 2017-07-27 07:59
> moco-mo-cocoさん
おぉ!mocoさんもお分かりですか。ドキッ♪
新しいものと古いものが隣り合わせで共存しているのが、東京の面白いなって思うところです。
この町も、路地が魅力的で、この先はどこに続くんだろう…って思いながらワクワクしていました。夢中になり過ぎる前に、酷暑のためリタイア。今日はほっとする気候ですね。
Commented by kirin_1117 at 2017-07-27 08:03
> li_seさん
高円寺!私も思い返せば大昔でした。
それも、バイト先の役者のたまごさんの演劇を観に行ったという、いかにも高円寺らしい用事でしたから、ハッキリ記憶に残ってます。とはいえ、街並みはぼんやり…残像があるか否か…。
新宿からすぐで、全然近いですね。中央線には知らない東京が詰まっていそう。
やはり、フィルムはノスタルジックが良く似合う。…みたいです*^^*
Commented by kirin_1117 at 2017-07-27 08:11
> harureiさん
わっ、ノッてます?
フィルム現像効果かな?(笑)フィルム代はさておき、心置きなく撮れるようになり、気持ちも軽くなったような気がします。で、フィルム現像が楽しい!!
早く消費して、早く現像して、早くスキャンしたい。みたいになってます(笑)
スキャナーも良好。思いのほか面倒に感じません。カラースキャンは、ちょっと難しいのかな…?
お言葉大変励みになります。またよろしくお願いします*^^*

カミングアウトの件は、うぅ~~~ん…娘言ってくれないかな…なにかと後回しにしてしまう悪い癖…
by kirin_1117 | 2017-07-25 10:08 | NEOPAN ACROS 100 | Comments(12)

35mmフィルムで綴る写真ブログ


by kirin
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31