人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

パトローネの中

35mmフィルムで綴る写真ブログ


by kirin

朝陽を浴びて

光のシャワー
朝陽を浴びて_c0353030_22253912.jpg

Commented by blackfacesheep2 at 2017-09-07 15:25
お~、フレアが朝日を主張してますねえ♪
低い太陽から、いっぱいの光をもらっている感じです。^^
Ilford HP5ですか・・・ひょっとして減感してますか?
EI200ぐらいとか・・・
自家現像できると、いろんな匙加減ができて面白いでしょ。^^
Commented by tact1215 at 2017-09-07 21:22
こういう雰囲気を味わえるようなフレアやゴーストの
ある写真って好きなんだよな~~^^
Commented by kirin_1117 at 2017-09-07 22:07
黒顔羊さん
いえ。普通の現像です。
まだ減感なんてとてもとても…。今日暗室(レンタル)でプリントしたのですが、やはりネガの出来がイマイチらしくて。お世話してくださったプリンターさんもボヤいていました。攪拌が足りないそうです。時間ばかり気になって回数こなしていなかったように思います。プリントするとなると尚更、ネガが大事なんですね…。奥深い…^^;
ということで、プリントはプリンターさんが技術を駆使して素敵に仕上げて下さいました*^^*/
Commented by kirin_1117 at 2017-09-07 22:08
tactさん
私も大好物です*^^*
ありがとうございます~♪
Commented by pokapoka06 at 2017-09-08 21:17
kiriさんの写真はやっぱりPCで見ると質感もいいし
モノクロが活きますね♡
私もフィルムはじめてからフレアやゴーストの入った写真が好きになりました^^
今年の秋冬はフレア挑戦したいな♡
Commented by kirin_1117 at 2017-09-09 06:16
cocoさん
質感♪いいですか?
嬉しいです*^_^*
フレア良いですよねー。流行り?かな。最近よく、ドラマ見ててもフレア祭りのことがよくあります。カメラマンさんの好みか。*^_^*
Commented by BROS2015 at 2017-09-10 07:27
おはようございます!
フレアの入った粒子感のあるモノクロ、素敵ですね~
カラーもモノクロもフィルム風の描写が大好きです☆
Commented by kirin_1117 at 2017-09-10 11:55
mashamashaさん
ありがとうございます!
近頃ぐんとモノクロフィルムへの興味が強まりました。今限定かもしれないですが、楽しいです。
by kirin_1117 | 2017-09-05 07:24 | Ilford HP5 plus 400 | Comments(8)