人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

パトローネの中

35mmフィルムで綴る写真ブログ


by kirin

芸術の秋

芸術の秋_c0353030_07325837.jpg

数週間前の話。
某中学校の合唱コンクール。PTAボランティアで撮ってました。
子どもたちの真剣な眼差しに、まだまだ持っている純粋な心を感じたのでした。

*写真の整理…今日は少し進めないと…。
Commented by mminorun at 2017-10-19 09:26
合唱いいですね!
人が歌う姿っていいですよね
とくに中学生くらいがみんなで力を合わせる雰囲気は伝わってくるものがちがいますね

動きのあるお写真に現場の臨場感と緊張感を感じ、
見入っちゃいました(*^_^*)
Commented by kirin_1117 at 2017-10-19 10:46
本当は、歌っているところをアップしたかったんですけどね。*^_^*;
近頃の子どもたちって、一生懸命になる事に照れがなくて、私の時代
よりいいなぁーって思います。
Commented by cobag2 at 2017-10-19 10:58
今日はデジタルですね^^
フィルムを使ってないkirinさん、なんか新鮮^^
Commented by revoir-dima at 2017-10-19 12:22
何かに打ち込んでたり、一所懸命な姿って大人も子供も良いもんですね。
だからスポーツ写真とかが好きです。スキルと機材が無いので撮りませんが(^^;;
Commented by purebliss at 2017-10-19 16:43
中高が一番 キラキラと 生きていたかもしれない私・・・(笑)
それでも 変に強がったり いきがったりしてたけど
今思えば 素直に 取り組めばよかったってこともありますね
合唱コンクールで 大きな口で歌えばよかった〜^^;
Commented by kirin_1117 at 2017-10-19 18:39
cobagさん
春の体育祭で写真を撮った時は、まさかの設定ミス!久しぶりで色々ダメダメです。やはりカメラとは仲良くしていないと急にはダメなものですね。
今回もご覧の通り、広角過ぎました…慌てて望遠を撮りに帰りました…そんなこんなで、素人仕事です^^;
Commented by kirin_1117 at 2017-10-19 18:44
ピュアさん
そんな中高生時代を送れたのは、なかなか胸を張れることじゃないでしょうか。
私は、無駄に過ごしてた…そんな印象。無駄でもなんでも、それなりに青春時代はキラキラしてたように感じてしまいます。
もう一度、経験しても、それなりの青春時代を送ってしまいそうなワタシです*^^*;
ピュアさんは、きっともう一度そんなチャンスに恵まれたら全力投球できる方なんじゃないでしょうか。そんな感じがします*^^*
Commented by kirin_1117 at 2017-10-19 18:45
dimaさん
ですよね。私も大人だったらやはり仕事している姿が美しいって感じます。子供はなにやってても、真剣な表情は絵になりますね*^^*
私もキットレンズで、スポーツ撮ってます^^
何度と欲しくなりましたが、なんだかんだで間に合わせた感じです。
Commented by pote-sala at 2017-10-19 21:34
仲間と同じ歌を歌う。
声をあわせる。
いいですねぇ、子供たちの合唱ってぐっと胸にせまるものが
あるんです。
何かに一生懸命打ち込む時間って大事ですよね。
kirinさんは展示会にけての日々がそんな時間かな。
Commented by kirin_1117 at 2017-10-19 22:19
> pote-salaさん
心が一つになる瞬間。感じました!
そんなまっすぐに、心を傾ける事に大人はなかなか真似できないかもしれないです。
*^^*
そうですね。展示会。夢中になるという点では負けてませんよっ。(笑)
何かが誰かに伝わる展示になると良いな。
by kirin_1117 | 2017-10-19 07:36 | デジタル | Comments(10)