人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

パトローネの中

35mmフィルムで綴る写真ブログ


by kirin

落葉

落葉_c0353030_09223532.jpg


写真展のある日曜日の朝、町内のお掃除デーがあります。
枯葉を落とす庭木ばかりの我が家としては、出ないわけにはいかず…というより、うちの周囲をご近所さんがお掃除して頂く事態を招きかねないので、いつもはお掃除デーの前日は、事前に履き掃除に励むようになります。
今年は前日も前々日も無理。早起きして当日にせっせとお掃除しておかないと*^^*
これをご覧の皆さまは、掃除デーなんてなくても普段からちゃんとやらなくちゃダメでしょーって思われますね。はい、その通りです^^;

11月17日(金)~22日(水) 湘南をテーマにした写真6人展に参加させて頂きます。
6人の個性の表れる展示、見応えある写真展になると思います。
お近くにお越しの際には、是非おたちよりください。
*19日(日)は、在廊予定ありません。
他日程は、時間により在廊します。

6人の湘南STORY展
Gallery-T
小田急線・片瀬江ノ島駅より徒歩5分
江ノ電・江ノ島駅より徒歩2分
神奈川県藤沢市片瀬海岸1-9-10
(片瀬すばな商店街 玉屋羊羹屋となり)

Commented by lily1406 at 2017-11-10 16:07
いつも前日から掃除してるなんて偉いですね!
写真はkirinさん宅のお庭かな〜?
芝と落ち葉のコントラストが綺麗。
きっとステキなお庭なんだろうなぁと妄想中( ・∇・)
写真展楽しみにしてます。体調に気をつけて頑張ってね。


Commented by kirin_1117 at 2017-11-10 17:20
> tomoさん
あ、全然偉くない方です*^^*いつもキレイにしてないからです^^;;
以前、朝寝坊をしてしまった時は、お向かいのご主人がうちの庭の前を掃いて下さっていてぎょっといたしました。

遠いところ足を運んで頂けてとっても嬉しいです*^^*
写真展は二の次、日本のモンサンミッシェル!?お楽しみくださいね*^^*
折角なので、夕陽までも^^/ お天気に恵まれますよう念じておきます!!
Commented by tact1215 at 2017-11-10 20:45
秋晴れにはふと、海を見に行きたくなるんですよねー^^

けど、遠い^^;
Commented by li_se at 2017-11-11 00:37
不思議と、葉がひらひらと動いているように見えるお写真。。
立体感?があるからかしら。色もきれいですね^^

落葉掃除にはうんざりですね(笑)掃いても掃いても降り積もる。。
お掃除デーですか、予定が合わないと気を遣っちゃいますね。

写真展までもうすぐですね、楽しみにしてます~
Commented by kirin_1117 at 2017-11-11 06:57
> tact1215さん
私も若いころからギラギラの夏の海には行かず、この時期の静かな海をこよなく愛してました*^^*
真冬でも風が無く良く晴れた日は、結構暖かいものなんですよね。
太陽の恩恵をより強く感じます。静かですいている時期は穴場です。
Commented by kirin_1117 at 2017-11-11 07:01
> li_seさん
庭造りが趣味だった10年前(^^;)落葉樹ばかりをあえて選んで植えました。
冬はやはり、陽を取り入れたかったし、何より樹木の葉が一掃してキレイに生え変わるのは気持ちいいじゃないですか。
…ですが、ご近所迷惑までは想定してなかったです。うちのご近所あまり樹木を受けてなくて、
道路の葉っぱは全部うちのじゃないかって思ってしまうほど…^^;;気にしませんけどね。キリが無いので^^;
写真展。心よりお待ちしております。*^^*
Commented by minton at 2017-11-17 18:54 x
渋谷にお出でいただいたんですね。ありがとうございました。
写真展始まりましたね。
いい場所ですね。
大学生活の一部が湘南でした。
冬の江ノ島駅。今はもうなけれど、鵠沼海岸から江ノ島まで馬をひいた人など、今も思い出します。
大盛況でありますように。^^
寒いので対象維持を頑張ってください。
Commented by kirin_1117 at 2017-11-17 20:56
> mintonさん
馬!ですか。それはまた風情のある情景^^
さすがに馬は見かけませんが、江ノ島界隈にはそこかしこに昭和が残っています。
ありがとうございます。
by kirin_1117 | 2017-11-10 09:35 | film | Comments(8)