人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

パトローネの中

35mmフィルムで綴る写真ブログ


by kirin

庭先にて

庭先にて_c0353030_12495645.jpg
庭先にて_c0353030_12491344.jpg

Commented by motokids8 at 2015-04-09 14:13
こんにちは。
1枚目はなんというお花でしょう。
このお花から見たチューリップ
逆にチューリップから見たお花と面白いですね!
身近なところで感じる春って素敵だと思います^^
Commented by kirin_1117 at 2015-04-09 16:38
motokids8 さん
こんにちは^^
白いお花はフォッサギラという花らしいです。
マンサクシロバナという名前で購入しました。マンサク科ですね。
この白い花を撮りたくて庭に出たのですが、背景に写ったチューリップの方に惹かれてしまいました。助演女優賞とっちゃった。みたいな?
なので2枚目はチューリップを主役にしてみました。
ありがとうございます。
Commented by li_se at 2015-04-09 23:20
こんばんは^^
フォッサギラ、って知らなかったです。
なるほど、マンサクの面影ありますね。
とっても可愛いです^^
チューリップ主役でも背景にさりげなく入っていて・・
花はつい横から同じような絵ばかり撮ってしまうので
2枚目のアングルがとても新鮮です。
Commented by kirin_1117 at 2015-04-10 09:31
li_seさん
デジタルなもので、このショットを出すのに何枚も何枚も*^^*;
色々試せるのは、デジタルの良いところ…とはいえ、迷宮入りするのもデジタルの悪いところ…やはり直感で撮った最初の数枚が良かったです。露出補正やホワイトバランスは、レタッチしました。…これもデジタルの便利な所。ですね*^^*
by kirin_1117 | 2015-04-09 12:51 | デジタル | Comments(4)