人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

パトローネの中

35mmフィルムで綴る写真ブログ


by kirin

ジャックとよばれて

ジャックとよばれて_c0353030_19124919.jpg

Commented by motokids8 at 2015-04-21 23:21
こんばんは。
僕も先日訪れました!
窓から入る光や美しい装飾がとてもいい雰囲気ですね。
本当に素敵な窓ですよね。
僕はこことキングが見える方で撮りましたよ^^

Commented by li_se at 2015-04-22 00:46
こんばんは^^
素敵な窓ですね~
床に落ちた光のゆらぎ、水面のようで綺麗ですねぇ・・
ジャックはまだ入ったことないんですよ。
中で撮影、出来るんですね。

↓氷川丸の切り取り方も新鮮で素敵でした。
前に行った日、お天気が悪かったのでぜひまた行きたいって思いました。
Commented by kirin_1117 at 2015-04-22 11:53
motokids8 さん
キングが見える方!行っていません。
時間が迫っていたので、ほんとワンショットだけの滞在でした。
次回はじっくりまわりたいです。
Commented by kirin_1117 at 2015-04-22 11:57
li_seさん
中は、ホールや会議室など実用も兼ねているのですが、
ボランティアガイドの方が中の案内もしてくれるようです。
私も声を掛けて頂いたのですが、あいにく時間がなく。
次回は、案内して頂いて、その後じっくり撮りたいです。

もう行き尽くしたと思っていたよこはまですが、まだまだ発見は尽きませんね。行った事ある場所も、常に変わりますし。
ここも、20年前に入ったきりの場所でした*^^*
Commented by niji-no-iro at 2015-04-22 12:47
うわぁ〜〜。これまた素敵すぎる!!
この床への映り込み。なんて美しいんでしょう!
こういう光とか映り込み。デジタルでももちろん綺麗
なんですが、私はやっぱりフィルムの描写にトキメキます♪
あぁ、なんて素敵なんでしょう〜〜(^^)

コメントありがとうございました。
お時間あればぜひ写真展見に行ってみてください。^^
・・・自分では見に行けずにとっても残念です(T^T)
Commented by kirin_1117 at 2015-04-22 14:24
niji-no-iro さん
余りあるお褒めの言葉にすっかり気を良くしています*^^*

フィルムの描写。違いますか?
その言葉はとても励みになります。…というのも、フィルム一辺倒になってしまっている現状に憂いでいるのもあり。
デジタルで、素敵な描写が出来ると良いのですが、まだまだ修行が足りません*^^*;

作品展。是非!行けたら行きたいっ。と思っています。
会場は、作品展のプリントでお世話になったショップです。
Commented by stchild0122 at 2015-04-22 15:35
素敵なところですね~
窓枠も灯りも、日本なの?

写欲がどんどん高まって気が付いたら1本撮っていたわ~ってなりそう。
↑でも言われてますが
床の凹凸が水面の揺らぎのようで素敵です!
Commented by kirin_1117 at 2015-04-22 16:43
Stchild0122 さん
次回は私もじっくり見てまわりたいです^^;
写欲高まるって良し悪しですね*^^*
フィルムに限っては... 私も夢中で撮るとあっという間に消費してしまいます。確率は案外良いような気はしますけれど*^^*
Commented by syaraku-sya at 2015-04-22 18:58
今晩は♪
仕事柄。。横浜三塔の近辺をいつもウロウロしております(笑;)
ジャックの塔の会議室? には行かれました??
多角形のテーブルを取り囲む様に椅子が並んでいて。。窓から差し込む光がとても素敵ですよ♪
デジタルですと意外に難しい被写体ですが。。。フィルムでしたら良い感じに仕上がると思います!
Commented by kirin_1117 at 2015-04-22 19:53
syaraku-sya さん
そうなんですね^^
なかなかお仕事中では撮影というわけにもいかないでしょうね。
会議室も他の場所もまだ行っていません。近いうちに是非立ち寄りたいと思います!
フィルムだからこそ、得意な被写体というのもあるんですね!
たしかに、シンプルで何気ない 身近なものこそ、美しく撮れると感じていました*^^*
Commented by flight-of-icarus at 2015-04-24 09:04
素敵な雰囲気ですね~!
地面への写りこみも綺麗です。
Commented by kirin_1117 at 2015-04-24 19:01
flight-of-icarus さん
ありがとうございます!
定番スポットをさくっと一枚撮っただけですが、フィルムの描写にまたも助けられた感じです*^^*
by kirin_1117 | 2015-04-21 19:15 | Fuji pro400H | Comments(12)