人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

パトローネの中

35mmフィルムで綴る写真ブログ


by kirin

綿毛の季節

考えてみたら、一眼レフで写真を撮るようになってから4年半経ちますが、考えてみたら、鉄板アイテムの綿毛って撮った事がなかったかも!?ありきたりな描写ですが、アップします。
綿毛の季節_c0353030_11121298.jpg
綿毛の季節_c0353030_11193502.jpg
綿毛の季節_c0353030_11312893.jpg

Commented by stchild0122 at 2015-05-03 09:41
うわ~~ピントがばっちり!
すごくシャープできれいです!

うちの庭も今綿毛だらけ。
撮ろうかな~って思うものの
庭の荒れ放題が目に着いちゃって~(笑)
Commented by kirin_1117 at 2015-05-03 10:19
stchild0122 さん
まさに!そうです。今まで何年もカメラを向けなかったのはそのためでしょうか*^^*;

SNSなどを見ると、雨上がりの雨粒のついたものを皆さんとっても美しく撮られていますね。何の捻りもなく、近づいただけでした…^^;
あっ、さすがに3枚目は自宅ではありません。
別の場所で撮ったものです*^^*
Commented by niji-no-iro at 2015-05-05 12:37
綿毛♪ふわふわ、可愛いでーす(^^)
私は、綿毛は、マクロレンズを買った時に
真っ先に撮りましたよー。^^
2枚目の今にも旅立ちそうな綿毛ちゃん、素敵♪♪
Commented by kirin_1117 at 2015-05-05 17:26
niji-no-iro さん
ありがとうございます♪
ですよね。まっさきに撮りたくなるはずなのに、見逃していたような気がします。
フィルムのレンズは、マクロで無いし、何度もピントを合わせるのにシャッターを切るので、ここはデジタルの出番。
使い分けでいこうと思います。
…とはいえ、フィルム写真ブログのつもりで始めたので、
そろそろ、フィルムの現像が上がってこないかなぁ…*^^*;
Commented by motokids8 at 2015-05-06 22:50
こんばんは。
雨上がりや朝露の時がよさそうと思いつつ
そう言われると僕も撮ったことが無いですね。
今にもふわ~っと飛びそうな感じがいいですね^^
Commented by kirin_1117 at 2015-05-07 07:07
motokids さん
おはようございます。
身近だし、定番だし…みたいな思いがあったかもしれませんが、考えてみたら桜のように、今だけ限定の被写体ですしね。

風があり、なかなかピントが合いませんでした。
by kirin_1117 | 2015-05-02 11:39 | デジタル | Comments(6)