人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

パトローネの中

35mmフィルムで綴る写真ブログ


by kirin

マジックアワー フィルム編

声高らかに、フィルムカメラではチャレンジしませんと言っていたマジックアワー。
後日、2枚ほど試しに撮ってみました。
三脚なしで、ISO400 フィルム 手持ち50㎜レンズにSS1/30。

思いのほか、キレイに撮れてました。試してみるもんです。...とはいえ、調子に乗って何枚もシャッターを切るときっとボツ量産するでしょうから数枚ためす程度にとどめておいた方が良いのかな?*^^*

マジックアワー フィルム編_c0353030_15174975.jpg
マジックアワー フィルム編_c0353030_15181834.jpg

見比べると、空の諧調が違いますね。
Commented by syaraku-sya at 2015-09-25 17:17
バッチリですね♪
とても素敵な色だと思います(`_´)ゞ
Commented by sora-film at 2015-09-25 17:37
こんにちは。
いいですね~。フィルムマジックアワー。
やっぱりフィルムの方が、私は好みです。
Commented by kirin_1117 at 2015-09-25 19:22
syaraku さん
ありがとうございます。次はこういくか分かりませんが*^^*;
撮れないということはないと自信がつきました^^
Commented by kirin_1117 at 2015-09-25 19:24
sora-film さん
私も、フィルムの方がスキです♪
シャッターチャンスには、やはりデジタルに軍配が上がりますが、ぴたっと嵌った時のフィルムは最高ですね。
Commented by void0610 at 2015-09-27 02:25
デジタルのほうは光がライブな感じですね。
逆にフィルムのほうは落ち着いてて絵画っぽい。
どちらも違う魅力がありますね(^^)
Commented by kirin_1117 at 2015-09-27 10:55
void さん
ありがとうございます!
デジタルはレタッチの段階で、記憶に近くよりリアルにしています。
フィルムは、いじらず撮れたままに出しています。

私の中で、デジタルとフィルムのすみ分けが出来てきているようです。
by kirin_1117 | 2015-09-25 15:20 | lomography 400 | Comments(6)