人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

パトローネの中

35mmフィルムで綴る写真ブログ


by kirin

夏休みの上野 国立西洋美術館編

上野 続編です。


夏休みの上野 国立西洋美術館編_c0353030_21591749.jpg
夏休みの上野 国立西洋美術館編_c0353030_21561430.jpg
夏休みの上野 国立西洋美術館編_c0353030_21581183.jpg
夏休みの上野 国立西洋美術館編_c0353030_21584880.jpg

国立である西洋美術館は太っ腹。常設展示は写真撮影OKでした。
...とはいえ、デジカメも持たずフィルムカメラしかなかった私は、フィルムでパシャパシャ撮ってきました。
果たしてその価値あったかどうか…*^^*
普段、つまらぬものを撮っている私ですから、モネやピカソは十分 撮るに値する被写体でしょうか*^^*

しっかし、この美術館。来たいと思ってなかなか訪れられなかった場所なのですが、なぜ今まで来なかったのだろうか?と悔やまれるほど立派。
さすが、国立であるだけの事はありました。
Commented by voyagers-x at 2015-09-26 11:21
おはようございます!!
写真撮影がOKだと嬉しいですよね
でも写真撮影がだめな所って、どうしてだめなのでしょうか
単に出し惜しみで見たかったら来いみたいなものでしょうか
奈良の阿修羅像とか撮りたかったけど、当然撮影禁止^_^;
Commented by kirin_1117 at 2015-09-26 14:37
voyagers さん
ほんとほんと。
ここが撮影OKだったので、尚更そう思いました。
ですがですね。
先日行った写真展。撮影OKだったのですが、スマホのピッピッっていう音があまりにうるさく鳴り響いて鑑賞に集中できませんでした。
この美術館は広いので、全然大丈夫でしたけれど。
また、混み合っているギャラリーだと流れを止めてしまうかもしれませんね。
Commented by li_se at 2015-09-26 17:47
こんばんは
上野もいろいろ、撮影しがいがありそうですね
アメ横は一度フィルムで行きたいなと思っているところです。
美術館も常設展は空いていて良いですよね。
フィルムのほうが案外、リアルに美しく写るかも・・って思いました。
Commented by kirin_1117 at 2015-09-26 18:32
> li_seさん
アメ横。刺激てきでしたが、あまりに混み合っているので、撮るの大変でした~。
シャッター切る切迫感が良い感じに出ていたらいいのですが^^;

絵画の写真!額は妙にリアルですよね。
自分の学生時代の美術の教科書を思い出しました^^;
その時代は、当たり前にフィルムでしたから。
Commented by void0610 at 2015-09-27 02:23
こんばんは。展示、拝見してきました(^^)
花のある光景、2作品共ブログで拝見してた素敵な写真でしたが、プリントになって額装された状態だと、さらに良いですね。
ぜひ、また展示される時はお知らせください(^^)/
Commented by kirin_1117 at 2015-09-27 07:27
> void0610さん
足を運んでくださって、本当にありがとうございました!
観て頂けて恐縮とともに、とても嬉しいです。
既出のもので、申し訳ありませんm_m(在庫を持たずにアップしてしまうタチで*^^*)
ベテランさんが多く参加する写真展だったようで。
皆さんのフィルム愛が伝わりましたでしょうか?*^^*

またの機会がありましたら、こちらで告知させて頂きます*^^*
by kirin_1117 | 2015-09-26 08:00 | Comments(6)