人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

パトローネの中

35mmフィルムで綴る写真ブログ


by kirin

うみまちダイアリー

うみまちダイアリー_c0353030_19355218.jpg
うみまちダイアリー_c0353030_19361052.jpg
うみまちダイアリー_c0353030_19363002.jpg
うみまちダイアリー_c0353030_19380344.jpg
うみまちダイアリー_c0353030_19392227.jpg

Commented by li_se at 2015-10-05 23:00
あ、一枚目の文字は良く見ればフジカラー?
時代を感じる背景に麦わらのおじさん自転車がベストマッチですね。
3枚目は三脚にカメラでしょうか。
一部分に落ちたオレンジ色、きれいに出ていますね。
Commented by kirin_1117 at 2015-10-05 23:18
> li_seさん
そうですそうです!フジカラー。
たまたまコインパーキングに車をとめて、目の前にはこんなに魅力的な看板*^^*
カメラを構えていたら、これまた魅力的な自転車おじさん。
写真は巡り合わせですね。
3枚目は、お隣で撮影されていたフォトグラファーのものです。
あっ、プロっぽかったからそう呼んだんですけど。
Commented by voyagers-x at 2015-10-06 11:13
おはようございます!!
フィルムの描写はほんとに素直でいいですよね
最近のデジタルにありがちな変な強調した発色が無いですね。
Commented by kirin_1117 at 2015-10-06 14:12
voyagers さん
ありがとうございます!!
またモニターとプリントでは色合いが全然違ったりなんですよね?
私、同時プリントをしない派なので(節約のため)、すべてのプリントを見ないと…という気になってきました。
気になるものはもっと積極的にプリントしないと…ですね。
Commented by blackfacesheep at 2015-10-06 16:05
人のいなくなった秋の海・・・
素敵な被写体ですよね。
ついつい夏ばかり海に出かけがちですが、今だからこそ写せる哀愁みたいなものが写ってます♪
俺も三河湾に撮りに行ってこようかなあ・・・
↓の暗室体験、楽しかったようで何よりです。^^
下の作品、とても素敵なモノクロームになってますね。
これ、横浜の象の鼻公園のカフェでしたっけ、プロムナードのすぐ下の。
横浜は被写体にあふれてますね。
今年の春にオフ会をやった時、久しぶりに撮ってきましたが、また行きたいと思ってます♪
Commented by kirin_1117 at 2015-10-06 18:28
黒顔羊さん
ありがとうございます。
海といえば、こちらの方がほっとします。
ギラギラの海はどうも苦手です*^^*
暗室体験。噂には聞いていましたが、見事に嵌りました*^^*;
写真も慌ててではありますが、36枚切ったのに、結局良い感じだったのはここ...^^;
ここの1枚が一番、プリントが美しかったです*^^*
お膳立てされたようなロケーションなので、もっと独自のショット欲しかった~です^^
by kirin_1117 | 2015-10-05 19:40 | Kodak Supergold400 | Comments(6)