人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

パトローネの中

35mmフィルムで綴る写真ブログ


by kirin

部屋の中にも春を

部屋の中にも春を_c0353030_09163011.jpg








部屋の中にも春を_c0353030_09175512.jpg
部屋の中にも春を_c0353030_09182410.jpg

Commented by motokids8 at 2016-01-15 21:34
こんばんは。
お花の少ないこの時期なので
水仙を見ると嬉しくなりますね。
それぞれに雰囲気を変えて撮られてどれも素敵です^^
Commented by noblivion at 2016-01-15 21:46
うむ~、モノクロームな水仙、とても素敵です。
普段からフィルムで撮っているからなんでしょうが、トーンの活かし方が柔らかで素敵です。
デジタルなんだけど、フィルムっぽい撮り方ですね♪
Commented by film-gasoline at 2016-01-15 22:33
こんばんは^^
急に寒くなって来ましたが、お写真は春を感じますね~♪
ネガフィルムのようなトーンに癒されます(^^)v
Commented by kirin_1117 at 2016-01-15 23:50
motokids さん
こんばんは。
はい。春の訪れを告げてくれる球根は大好きで、部屋の中で愛でられるのはさらに嬉しいです。
嬉しいご感想ありがとうございました^^
Commented by kirin_1117 at 2016-01-15 23:52
黒顔羊さん
ありがとうござます*^^*
撮り方に差があったかは分かりませんが、filmpack というソフトで、好みの仕上がりを選びました*^^*
Commented by kirin_1117 at 2016-01-15 23:53
film-gasoline さん
山野に咲く姿をネガフィルムで撮りましたので、現像出来ましたら是非見てください*^^*
ありがとうございます!
Commented by voyagers-x at 2016-01-16 11:30
おはようございます!!
マクロ的な撮影は一眼だとすごく大変に感じることがあります
特に老眼の目には ^^;
一眼のピッ!と音とともにピントを合わせてくれる機能はすごく助かりますが.....
柔らかい描写ですね

Commented by kirin_1117 at 2016-01-16 23:32
voyagers さん
満足出来るまでピントを合わせられるのは、デジタルの強みですね!
花はデジタルの方が圧倒的に有利だと思います^^
Commented by syaraku-sya at 2016-01-19 17:25
うむむむ。。。素敵♪
3枚目はカラーからモノクロ変換ですか?
カラーより柔らかさがあり。。好みかな~(笑)
そうそう!やっと風邪がよくなりました^^;
17日に三崎に行こうと思っていたのに。。結局。。寝込んでました。。
急に寒くなりましたので。。風邪ひかない様にしてくださいね!
Commented by kirin_1117 at 2016-01-19 19:03
syaraku さん
ありがとうございます。
年末年始の疲れが出られたのでしょうね。
ご無理ないように大事になさってくださいね。
こちら、子安の里の水仙です。
水仙ばかり撮っていて、子安の里だかどこだか分からないようなショットばかりだったかも*^^*;
現像出来たら、是非見て下さい^^
Commented by rucola_blues at 2016-01-24 18:16
春ですね。羨ましいです。
札幌は、水仙も梅も桜も、ほぼ同時期に一気に咲くので、
少しずつ春の花を楽しめるところが羨ましいです。
私もカラーよりモノクロが好きです。
柔らかく品のよい色気を感じます。
Commented by kirin_1117 at 2016-01-24 20:30
> rucola_bluesさん
こんにちは^^
ほぉ~。そうなんですね。考えてみれば当たり前のような気がしますが、札幌の春の始まり方、知りませんでした。その時期の春のおとずれを感じる喜びを考えるとワクワクしますね。

こちらは、ご存知の通り、一つずつ春が増えていくような感じです。
年が明けたら、春のカウントダウンが始まるかのようです。
by kirin_1117 | 2016-01-15 09:19 | デジタル | Comments(12)