人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

パトローネの中

35mmフィルムで綴る写真ブログ


by kirin

戸越銀座

戸越銀座_c0353030_20193418.jpg
戸越銀座_c0353030_20201760.jpg
戸越銀座_c0353030_20210279.jpg


…戸越銀座にある、某写真店へ行ってきました。とても親切な対応でまた来たいな~と思いつつ、やはり遠いので、次回は郵送で依頼かな。出向いたのには、理由がありまして。
2月に開催されるCP+のイベント企画に参加する予定です。
今回は、主催者であるこちらの写真店にプリントを依頼してきました。
詳細は、またこちらで告知させて頂きます。

初戸越銀座も、ちょこっと楽しみました。

Commented by voyagers-x at 2016-01-28 10:47
おはようございます!!
三枚目のお店の様子の写真、素敵な感じ
中を覗きたくなりますね
現像だけを格安でやってくれるところを探そうかな
いつコンタクトシートもお願いしていたので高くなります
コンタクトシート一枚1000円です
コンタクトシート入れるからフィルム5本現像で7000円にもなるんですね
フィルム一本の現像代はラボテイクで750円くらい
うーん500円くらいでやってくれるところないかな......

Commented by kirin_1117 at 2016-01-28 12:13
voyagersさん
ご存じの事ばかりかもしれませんが、心当たりのあるところをコメントに残させて頂きました^^
ご参考になれば。
Commented by syaraku-sya at 2016-01-28 12:48
色々、精力的に動いてるんですね♪
2月のCP+に参加ですか!楽しみですね~(^o^)v
Commented by kirin_1117 at 2016-01-28 14:32
syaraku さん
ちっとも精力的なんかじゃないです。
参加型なので、お金払って写真を選んでプリントに出すだけ。
以上!
です*^^*
syaraku さんのような写真展は、大変な労力を要しますよね。
憧れます。…発表できるものと先立つものが無いので、叶わぬ夢ですが*^^*
最近、展示に興味を持っているので、こうやってちょこちょこと、ささやかに参加させて頂いている次第です。
Commented by sora-film at 2016-01-28 15:24
こんにちは。

私もつい先日こちらのお店にお邪魔して
商店街をスナップしてきました。
商店街って、スナップするの、楽しいですよね。
人の息遣い、生活感を感じますよね~。
2枚目がとっても好きです。
Commented by kirin_1117 at 2016-01-28 17:32
じゅんさん
あら、奇遇ですね。私は、初戸越、初フォト〇〇ンでした。
八百屋さんの写真、ネギのうしろに店番のおばあちゃんがいるんです。本当はおばあちゃんを撮りたかったのですが、遠慮する気持ちが勝ってしまいました。意気地なしです*^^*;いつものごとく…
Commented by stchild0122 at 2016-01-28 17:50
戸越銀座、先日TVで偶然観て心惹かれる場所でした。
こうやってkirinさんの写真で見るとまたまた行ってみたくなります。
写真屋さんもあるんですね~
ますます・・・
Commented by kirin_1117 at 2016-01-28 20:27
くっくさん
こんばんは^^
平日の午前でしたから、静かでしたけれど、何より安い!!
電車に1時間乗って帰らなくてはいけないのに、チョコレートを箱買いしちゃいましたよ~。
写真屋さんも是非寄ってくださいね。オシャレな写真屋さんです。
Commented by film-gasoline at 2016-01-29 18:18
こんばんは!
戸越銀座、初めて知りました^^;
昭和レトロムード満点の素敵なところですね♪
「止まれ」のマークもかわいいし、八百屋さん懐かしい(^^)v
癒されましたよ~、ありがとうございます^^
Commented by kirin_1117 at 2016-01-29 20:25
film-gasoline さん
こんばんは。普通の商店街ですが、ちょこちょこオシャレなお店もあったり。
とにかく有名なのは長~い商店街なんです。少しの滞在では半分も歩けませんでした。
Commented by noblivion at 2016-01-29 23:11
戸越銀座、いまだに昔の風情を保ってますね。^^
「どこにでもある商店街」だったはずなんですが、いまや「どこにもない」感じに近くなりましたね。
CP+のイベント企画、フィルム写真なんですか。^^
デジタル万能の時代だからこそ、値打ちがあると思います。
頑張ってくださいね~♪
Commented by kirin_1117 at 2016-01-30 06:39
黒顔羊さん
CP+のイベントへの参加は、ほんとお祭りに参加するみたいな簡易なものなんです。15㎝のスクエアにプリントした写真を並べて売るといったもの。売れる気は毛頭ありません。(企画サイドが設定したものが、びっくり価格なので^^)
CP+に足を運んだ方々やイベントに参加される他の方々と交流できたら嬉しいです。
by kirin_1117 | 2016-01-28 07:52 | Comments(12)