人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

パトローネの中

35mmフィルムで綴る写真ブログ


by kirin

ザ・ギンザ



ザ・ギンザ_c0353030_22391084.jpg


こちらは、本物?の銀座。
久~しぶりに銀座で一杯*^^*…じゃないですね。数杯。
歩行者天国の客層は、まさに中国からの観光客ばかり。
銀座のニーズも様変わりしたようです。
花金、花木といってサラリーマンたちで賑わっていた時代が懐かしい…

ザ・ギンザ_c0353030_22472004.jpg

Commented by sora-film at 2016-01-30 22:54
こんにちは。

いいですね~、銀座。
今は中国人天国なんですね。
最近行ってないなぁ~。
2枚目の質感とボケがとってもきれいですね。
Commented by kirin_1117 at 2016-01-30 23:05
じゅんさん
こんばんは^^
活気が別の方向に向かっているような…気のせいかもしれないですね、たった数時間の滞在。通りを歩いたのは数分ですから^^;
1枚目2枚目ともに、ネガカラーをモノクロ変換です。しかも多少加工もありで…近頃は、36枚余すところなくアップしているような状況です。貧乏性?*^^*;;
Commented by voyagers-x at 2016-02-01 09:29
おはようございます!!
しばらく銀座に行っていません
銀座いいですね
銀座に行くと買い物をたくさんしたくなり
銀座というのは危険な街に感じます
近年、中国や韓国からの観光客が増えてきましたね
よく耳にする青の独特な言語......結構大声で喋ってるのですぐわかります

Commented by fabrins at 2016-02-01 11:07
銀座といえば、まもなく松屋でカメラ中古市、
いつもこちらも中国人がまとめ買い。

今年はCP+でも中古市やるようだし、見るだけでも忙しい。
Commented by kirin_1117 at 2016-02-01 11:27
> voyagers-xさん
銀座に大型免税店がオープンしたってニュースでやっていました。
渡航前の日本人も客層に取り込みたいそうです。
ちょっと気になります*^^*
Commented by kirin_1117 at 2016-02-01 11:28
> fabrinsさん
CP+でも中古市をやるんですね。
購入することは、おそらくできませんが、ほんと見るだけでもって思います^^
Commented by film-gasoline at 2016-02-01 22:12
お~、ぎっしりと並んだビルと屋上の看板のリフレクションがカッコイイですね~♪
これはモノクロ万歳のお写真です(^^)v
テレビニュースで爆買いとか見ますが、そんなに多いんですか?
日本、なんだか心配だな~^^;
Commented by kirin_1117 at 2016-02-01 22:52
> film-gasolineさん
写真で御覧頂いた通り、ディズニーランドほどはいないですよ*^^*
というか、銀座から日本人のお客が減ったという印象です。
歩いているのは外国人ばかり?免税店のすぐ近くを歩いたからもあります。

ビルってモノクロが良く似合いますね。私も、看板の濃淡が面白いって感じました。
Commented by blackfacesheep2 at 2016-02-02 23:30
そうなんだ・・・もはや、私の知っている銀座じゃなくなってしまったんですね。
昔は品が良くて、同時に敷居の高い街だったんですけどねえ・・・
銀座のレモン社にMamiya 645を売りに行き、Nikon Coolpix 950を買ったのを思い出しました。
Commented by kirin_1117 at 2016-02-03 20:19
> blackfacesheep2さん
銀座のレモン社。よく雑誌で見ますね。そうか、立ち寄ってみれば良かった~。
お金も無いので、冷やかしになってしまいますが。
Mamiya 645をお売りになってしまったんですね…是非買い戻して頂きたいですねー。
品の良いお店はまだまだ健在だと思います。ですが、昔ながらのお店ばかりでは無くなったのも事実。少しずつ、面影を失っていくのかも知れませんね。
Commented by sekiguchisatoshi at 2016-02-10 16:46
一番上の写真が好きです!陰の部分なのに像が際立っていたり、光が回り込んですごい仕上がりですね。
Commented by kirin_1117 at 2016-02-11 09:35
sekiguchisatoshi さん
余りあるお言葉*^^* 感謝です。
何てことない場所をただなんとなく、撮ったのですが、面白い感じになりました。ネガカラーをモノクロに変換したものなんです。
モノクロだと尚更、際立ちますね。
by kirin_1117 | 2016-01-30 22:47 | Comments(12)