人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

パトローネの中

35mmフィルムで綴る写真ブログ


by kirin

トリコロール

pote-sala さんが企画して下さった、「鐵骨まつり」に参加させて頂いています。

トリコロール_c0353030_22434811.jpg
トリコロール_c0353030_22443468.jpg

そして最後は、THE 「鐵骨」の一枚。
トリコロール_c0353030_22450382.jpg


トリコロール…というタイトルにしては、順番バラバラ^^;...はご愛敬。

明日も参加する予定デス*^^*
Commented by yume-maboroshi at 2016-07-07 14:56
おしゃれ~!!
インテリアに置いておきたいレトロ鐡♪
欲しいです

そしてでましたこれぞ鐵骨!バリ本物ですねー
むき出し鐵骨がこれすらかっこいいものに
見えるのはやっぱり横浜だから?(笑)
Commented by kirin_1117 at 2016-07-07 16:03
ta-ta さん
こんにちは*^^*
そうですねー。レトロ鐡ですね*^^*
この鉄骨はぜひともta-ta さんに見て頂きたかった(笑)
この鉄橋もたぶん、レトロな橋なんだと思います。
オブジェ的に、横浜みなとみらいに残してあるものです。
構造も昔の仕様だから、かっこよく見えるんじゃないでしょうか。
Commented by purebliss at 2016-07-07 16:26
赤いまきストーブ
可愛い〜〜!
欲しい*\(^o^)/*
鐵骨色でなくても 赤や青 何を塗っても
素朴でいいです

鐵 やり手ですね(o^^o)
Commented by lapislazuli54 at 2016-07-07 18:25
あっ、ほんとだ
共通のお友達発見↑笑

コメントありがとうございました。
さすがフィルム写真!色合いが統一されていてとっても素敵ですね。私もやめようかと思ったり、、続けてみたり、、、自分の写真の整理のためと子供達のためにボチボチやっています。稚拙な写真でも一人でも観てくださる方がいらっしゃる限り続けます。ありがたいことです。 Kirinさんもがんばってね
Commented by rucola_blues at 2016-07-07 19:24
う~ん、色がいいですね♪
やっぱりフィルムの風合いは素敵です。
赤色も水色も、すごく好きな色!
Commented by kirin_1117 at 2016-07-07 20:02
> pureblissさん
鐡。やりますね*^^*
素地ではない鐡には、どっしりとした温かみを感じます。
鉄に限って言うと、ほかの金属にはない重厚感がありますね。
Commented by kirin_1117 at 2016-07-07 20:05
> lapislazuli54さん
お立ち寄り下さって!ありがとうございます*^^*
全部出し切っているので、目新しくないと思いますが。
lapislazuliさんのお写真を沢山の方が楽しみにしていると思います!ずーっと続けて下さいね。
こちらは、熱が冷めないように…祈るばかりです*^^*
Commented by kirin_1117 at 2016-07-07 20:07
> rucola_bluesさん
ありがとうございます!
私も、rucola さんのフィルムのファンです!
とくにハッセルの描写には、食い入るように見入ってしまいます。
Commented by pote-sala at 2016-07-07 20:17
2枚目はもしかして、氷カキかしら。
手動でシャリシャリって、氷の塊がふわふわになっちゃう、
子供には魔法の道具。
そして3枚目ですよー。
これぞ、これぞ鐵骨です。マジ鐵骨。
鐵骨なのに滑らかな曲線部分もある。
鋲の影が伸びたのも楽しいです。
色で集めるのも楽しいですね。
Commented by kirin_1117 at 2016-07-07 20:55
pote-salaさん
ありがとうございます^^
はい。氷かきですね♪「初雪」なんて描かれていますね。
当時から夏にふわふわの氷を食べて、雪を想像したんでしょうね。
鐵骨!まさにこの旧字体にぴったりな鉄橋ではないかと思います。昔使われていたものだと思います*^^*
影!ほんとだ気づきませんでした。なかなかポイントになっていますね^^v 丁寧に見て下さって嬉しいです。
楽しいイベントも明日で最後。寂しいですが、最後までめいっぱい楽しませて頂きます!
Commented by chocoyan2 at 2016-07-07 21:55
こんばんは(^^)
冬のもの夏のもの、季節を問わず
いろんなものに鐵が使われているんですね♪
可愛らしいオブジェがほっこりさせられます(^-^)
〆のTHEがまた良いですね(^o^)
Commented by film-gasoline at 2016-07-07 23:07
こんばんは^^
素敵な鐵骨を集めましたね~♪
色といい形といい、やっぱカキ氷のマシンが好きだな~^^

↓ スコップの柄、柄だけに絵になってますね^^;
いや、ほんとほんと!(^^)!
Commented by utakata28 at 2016-07-07 23:30
こんばんわ
ブログにご訪問・コメントありがとうございました
私もリンク頂きました
拙い写真で恐縮ですが、今後ともよろしくお願いいたします

ストーブに乗っている・・・アレ、渋いですね
なんか魔女の宅急便のニシンパイのおばあさんを思いだしました^^
Commented by kirin_1117 at 2016-07-08 07:23
> chocoyan2さん
あっ、ほんとだ。ぐーぜんでした(笑)冬モノ、夏モノ。
これは狙いという事にしておくべきたっだか...*^^*;
THE 鐵骨も、定番スポットですが、一つアップしておきました。
今日で、最後。出し切ります*^^*
Commented by kirin_1117 at 2016-07-08 07:27
> film-gasolineさん
この暖炉。冬はちゃんと使われているそうですね。…そりゃそうか。
そして、この氷カキ、使っていたモノなんじゃないかって思うんです。この氷カキが店先に出てたのは、オフシーズンだったんです。キレイにして干していたのかなぁ…というような…
いずれにしても、鐡モノは、作りが立派でステキですね。
道具フェチでもあります。ワタシ。

スコップ。ダジャレありがとうございまーす(笑)
Commented by kirin_1117 at 2016-07-08 07:30
> utakata28さん
お立ち寄り下さって、ありがとうございます。
こちらこそ、どうぞよろしくお願いいたします。お写真楽しみにしています。

ストーブは、冬に火が入るって聞いていますけれど、さすがにこのシブイ鍋は、オブジェかなぁ…?*^^*
私も、あのエピソード。印象的で時折思い出します^^
Commented by aya_526 at 2016-07-09 11:48
kirinさん はじめまして♪
ご訪問&コメントありがとうございます^^

あったかな暖炉に惹かれてしまいました♪
多くは古きを表に出しているものが多いけど・・・
いまだ現役で使われているものには特に心も宿っていそうで^^
氷かきも元気ですよね♪
フィルムで撮った色合いもまた良さをひきだしていますね。
最近フィルム撮影のお友達が増えたので、やっぱり惹かれてしまいますが・・・^^;

これを縁にこれからもよろしくお願いします(*^^*)
Commented by kirin_1117 at 2016-07-09 12:46
> aya_526さん
フィルムっぽい描写の写真がいくつかありますね。
それは、使われてるオールドレンズのなせる業なのでしょうか?
是非ぜひ、一度…ではなかなか分からないと思うので2,3本試してみて下さい。
お使いのオールドレンズも使える事もあるかもしれないですね♪
こちらこそ、どうぞよろしくお願いします!アップ楽しみにしています*^^*/
by kirin_1117 | 2016-07-07 09:31 | film | Comments(18)