人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

パトローネの中

35mmフィルムで綴る写真ブログ


by kirin

レンズ付きフィルム

Kodak レンズ付きフィルム スポーツ15m防水
ようは、水中でも使える、Kodak で出している 写ルンです。

カメラの性能は、写ルンですの方がだいぶ上でした。

このカメラ。消費期限の関係で、300円でタタキ売りされてたんです。
だからというべきか、十分楽しめた(子どもが)ので、まぁいっか。
定価では絶対にオススメできません^^;



レンズ付きフィルム_c0353030_14122476.jpg
レンズ付きフィルム_c0353030_14075396.jpg


レンズ付きフィルム_c0353030_14073123.jpg
レンズ付きフィルム_c0353030_14102818.jpg



最後に、臨場感のある一枚!…と娘にオーダーしたもの…まぁ、こんなもんです。
レンズ付きフィルム_c0353030_14112284.jpg

Commented by pote-sala at 2016-07-10 14:49
はじける夏!!
最後の1枚が特に好きです。
ブクブクって潜って遊んだことを思い出します。

写ルンです、私好きだなぁ。
たまーに使うんですよ。
Commented by kirin_1117 at 2016-07-10 15:28
> pote-salaさん
潜って撮ったと思われる、何が写っているかも分からない謎のショットありますよ~(笑)

Kodak のこのカメラ。写ルンですほどは、撮れませんでした。
まだもう1台あります…勿体ないかなぁ…現像するのが*^^*;
Commented by li_se at 2016-07-10 18:58
いや、けっこうきれいなのに驚き。
せっかくなら水中写真が見たかったなぁ
Commented by kirin_1117 at 2016-07-10 20:00
りせさん
いやいや、キレイめをアップしたのもあります。
でもどうでしょう。
撮る人が撮ったら、キレイに撮れるのかも。
娘が無駄に使いました^^;
水中からの自撮りはやっていましたよ。
もちろん、なんじゃこれ…でした。
Commented by aya_526 at 2016-07-11 00:28
kirinさん こんばんは^^
写ルンです♪ 懐かしいですね~
Kodakもこんなの出してたのですね~
よく写ってますね~♪
黄色の海の家がいい感じ~です♡
kodakのフィルムの原色が好きで昔は時々使いました^^
水中写真私も見たかったですぅ(笑

リコメ・・・フィルムのような感じの写真はすべてロシアンレンズのヘリオスです。
むか~しのNikon機があるのですが・・・もう無理かなと^^;
Commented by kirin_1117 at 2016-07-11 07:21
> aya_526さん
ヘリオス!近頃、注目されているのは知っていました。
ですが、ロシアのレンズだったんですねー*^^*
Nikon機。まだまだ現役でイケると思いますが、フィルムは、手間に慣れるまで厄介に感じるかもしれないですねー。自分でもモノ好きだなぁと思う事もありますので^^;

黄色い海の家が一応撮って出し。の感じです。
他は、露出だとかをPCで補正しました。フィルムデータの書き込みも(お店で)自動だったりなので、ベストで無い事が多いので、気に入らないものは自分で直してます。
Commented by cobag2 at 2016-07-11 17:17
フィルムらしいこう言うお写真はいいですね〜、
どこか懐かしくてホッとする・・・、フィルムの味です^^
ハワイで空気をチューブで送ってもらうヘルメットをかぶり海の底を
歩くと言うアクティビティがあるのですがほとんどみんなと言って
よいほど必ずこの手のカメラとお魚用のえさを買ってブクブクと
沈んでいきます(笑)。
kodakとfujiと両方ありましたが圧倒的にkodakの発色がよいですね^^
今でも売ってるのかな〜?
Commented by kirin_1117 at 2016-07-11 19:15
cobag2 さん
このカメラ。4月頃、店頭で買ったものです。
もしかすると、消費期限間近だったので、もう製造していないものかもしれないですけれど。
たしかに、これなら無くしても良いという気楽さありますね。
カメラに装着する防水バックなんかも売っていますけれど、防水が出来ても無くなってはこまるでしょうから。

ほんとですね。空の発色良いですね。
水中のキレイなお魚撮るには、こちらの方が良い色出るのかも知れないですね*^^*
Commented at 2016-07-11 21:34
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by kirin_1117 at 2016-07-11 22:50
> 鍵コメさん
こちらこそ、ご丁寧にありがとうございます。
お忙しいのに申し訳なかったデス^^;
レンズがプラスチックだからか、独特な味わいになりますね。
プリントしてみないと何とも言えませんが、良かったり悪かったり。微妙な写りです^^;
こちらこそ、またお邪魔させて頂きます!
Commented at 2016-07-13 22:05
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by kirin_1117 at 2016-07-13 22:45
> 鍵コメさん
こんばんは。
若干、手直しアリです。
黄色い海の家は、まんまの写りです。
おたのしみの後、数日後にプリントが出来上がると一層楽しいかもしれないですね。
ちゃんと撮ろうと思わず、カメラ遊び…の感覚が近いです。
そもそも、ワタシ。いつもどのカメラでも遊んでいるんですけれどね。
Commented by film-gasoline at 2016-07-14 22:23
へぇ~! これが300円の写りですか!!!
コダックらしいトーンと周辺光量の落ちた感じがイイ塩梅ですね~(^^)v
二枚目のお写真、好きだな~♪
お嬢さんの撮ったお写真、上手だなぁ~
いや、これは巧すぎでしょう^^;
Commented by kirin_1117 at 2016-07-14 22:37
film-gasoline さん
若干手直ししています。1枚目はノーレタッチです。
周辺落ち…味わい深いですよね♪
フィルム全盛の時代は欠点とされていたであろうものが、今は味わいに感じる。のがなんとも言えないです。
上手…ですか??(笑)ありがとうございます。
ボツ写真量産ですよ。半分くらい無駄にしたかな*^^*;
Commented by nonshi24 at 2016-07-18 12:00
こんにちは。
写ルンです・・色合いが素敵ですねー。
空の色も素晴らしいし、
構図も素晴らしくて。。。
デジタル全盛のこの時代、何度も取り直しができてしまうけれど
現像するまでわからないワクワクドキドキ感・・
久々に味わってみたいって思いました^^
素敵なお写真、見せてくださりありがとうございます^^
Commented by kirin_1117 at 2016-07-18 17:12
nonshi24さん
ありがとうございます。
ちょっと雑な感じありますね*^^*
このカメラに不慣れなのもあります。
フィルム!楽しいですよ。
撮り直しが出来ないのもあり、色々試せないのがもどかしいかもしれませんが、一投入魂!も、スリルがあって、楽しいです*^^*/
by kirin_1117 | 2016-07-10 14:16 | Comments(16)