人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

パトローネの中

35mmフィルムで綴る写真ブログ


by kirin

臨海ギャラリー



臨海ギャラリー_c0353030_08154016.jpg
臨海ギャラリー_c0353030_08162656.jpg
臨海ギャラリー_c0353030_08164512.jpg


*タイトル 注:そんな名前のギャラリーではありません。
gallery916.com/
Rinko Kawauchi - The rain of blessing へ行ってきました。
引いた画なら撮っても良いという事でしたので、アップします。
展示スペース全体が、優しい色に包まれた素敵な空間でした。きっとカラーで撮った方がステキだったと思うのですが、
あいにく持っていたカメラには、モノクロフィルムしか詰まっておらず…
ネタばれ少なくてすむので、モノクロで良かったかな^^;

Commented by coryno at 2016-08-05 09:19
おはようございます
気になる展覧会です!。
このギャラリーまだ行ったことがありません、
広そうですね?。
モノクロで素敵な空間、ボケも素敵。
Commented by cobag2 at 2016-08-05 10:45
このギャラリー、いいですね〜^^
空間といい展示のバランスといい魅力的ですね!
あの辺りにはお洒落なスタジオやギャラリーがたくさんありますね。
>モノクロしか・・・、
モノクロは光と黒との描写で表現しますから私はカラーより神経も
テクニックも難しいと思います。
素敵なモノクロばかり、勉強になりました^^
Commented by li_se at 2016-08-05 12:23
素敵なギャラリーですね~行ってみたいです。
川内倫子さん、お名前を聞いたことがあるくらいで
どんな写真を撮られる方か知らなかったです。
雰囲気良く撮られているので余計に観に行きたくなりましたよ。
↓空港のモノクロも良いですね~お嬢さんの横顔、素敵です^^

Commented by purebliss at 2016-08-05 15:12
素敵なGalleryですね
いえ、それよりも写真がいいんですね
一枚目の感じ こういうの撮りたいです
F2も持ってるんですけど
SSや露出の関係 室内と屋外の違い
いまいち理解してないのか フィルムは悩んでばかりです^^;
Commented by lily1406 at 2016-08-05 21:53
kirinさん こんばんは~(^^)/
深みのあるとても素敵なお写真♪
ここに私も行ってみたくなります。
どのお写真も素敵だけど1枚目が一番好き~(^o^)
↓私の息子も短期で留学しましたがかなりたくましくなりましたょ~。
私は成長した喜びと寂しさが入り混じってたなぁ。
kirinさんのお嬢さんもきっと一回り大きくなって帰ってきますね。
それにしてもお嬢さん美人さんですね~(^o^)
Commented by kirin_1117 at 2016-08-06 09:03
> corynoさん
色の世界を楽しめる空間でした。
なので、モノクロくらいがネタバレ少なくてちょうど良かったかも*^^*
3年ぶり?くらいの作家さんの展覧会ですので、興味がありましたら是非!
Commented by kirin_1117 at 2016-08-06 09:06
> cobag2さん
オシャレでしたよ~。私も始めて訪れたのですが、有名作家さんが選ぶ?(仕組みがわからないですけど)のが良く分かります。とても魅力的です。
モノクロ。難しい。たまたま良い感じに撮れたりはしても、まだ光を読み切るには至らず…
ダメな理由が分かってきたので、身につくと変わってくるか…と修行中です。
勉強に…なんてとんでもないです。恐縮です。
Commented by kirin_1117 at 2016-08-06 09:12
> li_seさん
川内倫子さん。優しい描写の中に、鋭いリアルな目線を持った作家さんと思っています。
ですが、今回の展示は、またいつものそれとはちょっと違くて。癒される感じ。
それが狙いなのでしょうね。あの空間。
空間全体がステキでした。
空港のモノクロも褒めて下さってありがとうございます。
ISOの設定を間違えて…すべてがアンダー…ですが、良かったそう言って頂けて*^^*
Commented by kirin_1117 at 2016-08-06 09:16
> pureblissさん
いやいや、素敵なギャラリーなんですよっ。
実物を見たら、魅力が半分も伝わっていないです。とはいえ、お褒め頂けて嬉しい。
少しでも伝わったのなら嬉しいです。
F2お持ちなのですね。詳しくはないのですが、F2はプロ仕様。フルマニュアルでハードな造りと聞いています。やはり取り扱いが難しいのでしょうね。
露出計(デジカメやスマホのアプリでも十分かと…)を使って、出た数字通りに設定すると間違いないのでは…と思ったりします。…なんて私、自分のカメラしか知らないので、お詳しい方に相談してみてくださいね♪屋内はISO400くらいのフィルムの方がベターではないでしょうか。
ちなみに、これはISO100だったので、辛かったです^^
Commented by kirin_1117 at 2016-08-06 09:20
> lily1406さん
息子さん。かなり逞しくなって…なんて羨ましい!
うちは、ほぼレジャーでしたので、そうは期待出来ないのですが、じんわり大人になった時にあの時…なんて実感してくれたらいいな。
本当は、バリバリ成長を期待したいのですが(苦笑)
お言葉とても嬉しいです。
あんな暗くてチラリ写真でお褒め頂いて恐縮です*^^*
Commented by nobulinn at 2016-08-06 23:44
こんばんは。
すてきなギャラリーですね。
引いた感じ、空間の空気感が感じられてすてきです♪
Commented by kirin_1117 at 2016-08-07 06:33
> nobulinnさん
作品から引いた感じでのみ、撮影OKでした。
ソファが撮りたくて、寄ってもみましたが、平凡でつまらないものでした。
床の輝きもひと役買ってくれてるかも*^^*
ありがとうございます^^/
by kirin_1117 | 2016-08-05 08:23 | NEOPAN ACROS 100 | Comments(12)