人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

パトローネの中

35mmフィルムで綴る写真ブログ


by kirin

晴天!

唯一、GWらしいイベント。
娘が出場していました。撮影はもちろんデジタルでしたけれど、記念にフィルムでも3枚シャッターを切りました。
3回切ったシャッターの中に、良い瞬間があったので、びっくり。偶然なんですけれど*^^*
晴天!_c0353030_06154800.jpg
晴天!_c0353030_06163528.jpg
晴天!_c0353030_06165470.jpg

2017、私のゴールデンウィーク!
Commented by harurei at 2017-05-07 08:35
わ、1枚目かっこいい!
人も風景も綺麗に描写されていて、2枚目3枚目のヨットや親子の動きも楽しいのう(^.^)
Commented by kirin_1117 at 2017-05-07 09:32
はるさん
おはようございます!
フレーミングはじっくりしましたけれど、えいやっ!で撮ったら、ダイブする瞬間も海辺の配置も良い感じ。撮っておいて良かった~*^^*アテにしないで撮りました。
記録として、デジではガッツリ撮りましたけれど、こんなダイブシーンは一枚も無しです。
ラッキーです。ありがとうございます~♪
Commented by cobag2 at 2017-05-07 09:46
上がって来てみて満足する1枚がある!
フィルムの楽しさでもあり醍醐味でもありますね^^
ビーチテニスって言うんですね?
砂地でボールが跳ねないからルールはビーチバレーと同じなのでしょうか?
初めて見ました^^
Commented by kirin_1117 at 2017-05-07 10:02
> cobag2さん
デジタルよりもミラクルの確率が高いような気がします。
とはいえ、沢山撮れる分、シャッターチャンスに強いのはデジタル。
スポーツ写真は、デジタルを使うべきだと思います。
片手間で、フィルムも撮ってみましたが、お楽しみがありました*^^*
ゲームカウントがテニス。ボールがテニスボールの圧縮率50%のもの。
羽付きの感覚にも似ていると思います。まだ上陸して10年のスポーツみたいです。
Commented by moco-mo-coco at 2017-05-07 10:08
kirinさん おはよう♪

素敵な瞬間が撮れましたね^^
ほんとフィルムだと上がってきてやっとわかるので
その分デジタルよりも感動が大きいんでしょうね*^ ^*
ビーチバレーもそうだけどテニスも同じく
砂浜で競技って大変そう^^
私なんて歩くのも疲れちゃうのに‥(笑)
フィルム‥やっと後数枚なのに撮るものが決まらなくて
なかなか現像できない(笑)
素敵なお写真をありがとう*^ ^*
Commented by kirin_1117 at 2017-05-07 12:14
> moco-mo-cocoさん
私は、見ているだけで疲れちゃいました^^;
後数枚、のカメラだけ持ってお出掛けするのはいかがでしょう。
楽しみにしています♪
by kirin_1117 | 2017-05-07 06:17 | Kodak Ultramax | Comments(6)