人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

パトローネの中

35mmフィルムで綴る写真ブログ


by kirin

neco cafe

neco cafe_c0353030_17525325.jpg
neco cafe_c0353030_17531288.jpg
neco cafe_c0353030_17543884.jpg

初ねこカフェ!行ってきました。
ジャスミンさん企画のオフ会です。
昼間のネコカフェと言うのは、なんと~も言えないほどに、まったりした時が流れていました。
心地よい気分になってしまったのは言うまでもありません*^^*
*3枚目は、モノクロ変換。


Commented by revoir-dima at 2017-06-05 18:16
おぉ(^^)
私はこの手のカフェは行った事ないんです。
他にもフクロウとか最近ではハリネズミなんかもありますね。
全部行ったら32ギガのSD何枚要る事やら(^^;;
Commented by aki-carvinglover at 2017-06-05 18:17
ささっと撮って撮れ高OKと言ってたkirinさんが印象的でした。
本当に数枚でちゃんといい感じに!
さすがです〜(^^)

猫ちゃん本当にまったりしてましたね〜。
おかげでのんびりできましたね〜。
Commented by kirin_1117 at 2017-06-05 18:24
dimaさん
フクロウ!フクロウ好きの友達がいまして…フクロウカフェの話、熱く語ってましたね~(笑)
フィルムで撮りたい気持ちが強くて、この日フィルムカメラだけで訪れました。なので、シャッターを切ったのは、7枚(笑)
ですが、気に入ったものが撮れていて良かった…全滅の可能性も大!でしたよ^^;
Commented by kirin_1117 at 2017-06-05 18:32
akiさん
撮れてましたね!ほっとしました^^
ほら、チェキでは悲惨な感じだったでしょ。あんなかもしれない…という不安を残したまま3週間…今日の現像では猫カフェのこと忘れてました^^;
7枚のシャッター。ピントが甘かったのが2枚。充分です*^^*
ISO400のフィルム で撮ったのですが、ほんとはISO800を入れるつもりだったんですけど、当日までに準備してなくて…

またご一緒させてくださいね。ありがとうございました♪
Commented by moco-mo-coco at 2017-06-05 18:50
kirinさん こんばんは♪

可愛くいい感じの撮れてますね^^
さすがkirinさん!
おとなしかったにゃんこ達と楽しい時間を思い出しました^^
素敵なお写真をありがとうです♪
オフ会お疲れさまでした&ありがとうございました*^ ^*
Commented by kirin_1117 at 2017-06-05 19:08
> mocoさん
まさに、撮れてて良かった~ですよ*^^*
私の場合、大人しくて良かったです…よね。元気だったら、すべてピンボケでした。
SSがほんとギリギリだったんです^^;
またお邪魔させてくださいね♪ありがとうございます!
Commented by gaku0107boo at 2017-06-05 23:12
こんばんわ!
猫カフェってどんなところだろうって、ワタクシも一度行きたいのですが、なんとなく敷居が高く思えてしまうんですね~。^^
まったりとした時ですか、やっぱりあこがれます。^^
Commented by harurei at 2017-06-05 23:54
最高かよ!
猫カフェの緩い空気も感じられていいのう。

3枚目は特に「おお・・」と思った。
カラーフィルムのモノクロ変換は、モノクロフィルムともやさしい表現でめっさありと感じたった(^.^)
Commented by aya_526 at 2017-06-06 05:48
kirinさん おはようございます♪
猫カフェ いいですよね~!
近くにあったら、通ってしまいそうなくらい(笑
わが家に猫が3匹いても行ってしまいました^^;
カメラ慣れしているというか・・・
モデルのように優美な身体を横たえる二匹のにゃんこに
うっとりとしてしまいました♡
フィルムならではのしっとりと優しい写りはやっぱり素敵ですね(*^^*)
Commented by kirin_1117 at 2017-06-06 08:29
> gaku0107booさん
カラオケボックスよりはずっと敷居は高くないと思いますが、男性だとちょっと違うのかしら…
ご家族で行くことが出来れば、なんのハードルも無いと思います*^^*
衛生環境なども、お店によるかもしれません。初めてお邪魔したこのお店は、明るくてキレイなお店でした。
Commented by kirin_1117 at 2017-06-06 08:34
> harureiさん
最高かよ!頂けて最高だよ!*^^*b
3枚目。嬉しいです~♪
逆光のシルエットは狙っていて、粘って構図を考えたのですが、やっぱり背景のごちゃごちゃした感じはどうしても外すことが出来なくて。えいやっで撮りましたが、やはり気になる…。
思い切ってモノクロにしてみました。この選択で良かったかな?って思えたので感謝です。
Commented by kirin_1117 at 2017-06-06 08:42
> ayaさん
そーなんですよ!撮られ慣れてる。じっとしてる。動揺しない!
野良のにゃんことは、まるきり違いますね*^^*
写真好きな飼い猫ちゃん。こんな感じかな…^^
家族にゃんこだったら、愛情が伝わるような写真が撮れるんでしょうね。
家族の撮る写真に勝るものはありません。
by kirin_1117 | 2017-06-05 17:58 | film | Comments(12)