人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

パトローネの中

35mmフィルムで綴る写真ブログ


by kirin

リノベーション

リノベーション_c0353030_13171655.jpg
リノベーション_c0353030_13253646.jpg


かつて写真館だったこの場所に、小さなシアターがあります。
元オーナーさんもこの上ない再生にきっと喜んでいるはず。
Commented by chocoyan2 at 2017-08-10 15:36
アンティーク調の椅子がとても素敵な雰囲気を醸し出していますね(^^)
写真館⇒シアターへ
どんな映画が上映されているのかしら?
こういう雰囲気の場所なら、古い映画とか観てみたい気がしますね(^^)
Commented by kirin_1117 at 2017-08-10 19:27
> chocoyan2さん
その月々でテーマが決まっているようで、先月はジャズ。今月は暮らしがテーマ。
私が見たのはTomorrow という映画でした。難しかったけど、古い私の頭をリセットしてくれるようで勉強になる映画でした。自分では選んで観ない(良い)映画を紹介してもらえるのも魅力です。
Commented by pokapoka06 at 2017-08-11 01:44
この窓枠? アンティークが
素敵~♡ モノクロだから余計にかっこいい~!!
モノクロフィルム!!そそられますね♡
いつか使ってみたい☺︎
写真館が英語館とは…凄い発想ですね!
ゆっくり大人の時間が過ごせそうですね♡
Commented by kirin_1117 at 2017-08-11 09:57
> cocoさん
ありがとうございます。たしかにモノクロの方がずっといい被写体もありますね。
是非是非、モノクロフィルムも試してみて下さい。
いつかと言わずすぐにでも^^/
Ilford XP2 というモノクロフィルムは、フィルム代が高いのが難ではありますが、
カラーネガフィルムと同じC-41現像液を使うので、普通に店舗の現像機で現像して貰えます。手っ取り早いのでオススメですよ^^ ご参考まで。
by kirin_1117 | 2017-08-10 13:27 | film | Comments(4)