人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

パトローネの中

35mmフィルムで綴る写真ブログ


by kirin

星に願いを

星に願いを_c0353030_09152690.jpg


写真とは関係ありませんが…
2017年12月14日22時20分頃、神奈川県某所にて流星群を見る事が出来ました。
それがですね。ビュンビュンと見れたんです。
10分弱の短い滞在時間の間に、私だけで4,5個の流れ星。一つはクッキリと長く大きく弧を描くものでした。
願掛けに必死な受験生の娘^^;も、5,6個。二人で10分間に10個という高確率でした。
一旦家に戻り、15分後に再び元の場所から空を見上げたのですが、その時は10分間待って娘が1つ見れただけ。
タイミングってあるんですね。二人で遭遇した流星群は、奇跡に近い偶然だったのかもしれません。

Commented by moco-mo-coco at 2017-12-15 10:34
kirinさん おはようございます♪

タイミング。確かにあるかも!
今回じゃないけど、私が見れても相手が見れたなかったり‥
何度か私もそんなことがありました^^
あっ‥という間で私は願い事を言えなかったけど(笑)
流星への娘さんの願い事。叶いますように☆
Commented by revoir-dima at 2017-12-15 13:46
私は見ることが出来ませんでした。
毎年この時期になると気になり出すのですが、うまく撮れた試しがありません。
肉眼でそれだけ見られたら感動でしょうね〜
Commented by hasseleica at 2017-12-15 16:25
たまたま北海道から飛行機で帰京の知人が機上の窓から見えたそうです。しかも機長からアナウンスがあったらしく.... ふたご座流星群です(*^^*)

なかなかイカす機長さんです!
Commented by kirin_1117 at 2017-12-15 20:23
mocoさん
ちょうど、同じ時間に別の場所で見ていた娘の友人。ラインしながら同じ星空を見ていたのですが、その子も10分の間に4つ見たって!
流星ラッシュタイムだったみたいです。ラッキーでした^^
Commented by kirin_1117 at 2017-12-15 20:25
dimaさん
カメラで撮るなんて発想が無くて。というか見れるとも本当は思ってなくて。ビュンビュン流れる星を見た時は、あぁ~撮りたいってさすがに思いました。実際は、カメラを持っていたら肉眼ではすべて見失っていたのかも。
Commented by kirin_1117 at 2017-12-15 20:28
hasseleicaさん
上空からの目線で流星を見る事が出来たなんて、なんてラッキーなんでしょう。そう聞くだけでロマンチックですね♪
機長さんの粋なはからいのおかげで、良い思い出になりましたね。
機長さんも、自分たちだけの楽しみにしておけなかったんだろうなー*^^*
Commented by cobag2 at 2017-12-16 09:37
お〜、それはそれは!
これで暫くは怖いものなし、願い事をたくさんしなくっちゃ^^
Commented by kirin_1117 at 2017-12-17 12:48
> cobag2さん
ですかね?だといいんですけど*^^*
ありがとうございます!
by kirin_1117 | 2017-12-15 09:27 | film | Comments(8)