人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

パトローネの中

35mmフィルムで綴る写真ブログ


by kirin

ビフォアファイブ

ビフォアファイブ_c0353030_07331488.jpg


ピュアさんの「モノクロ気分」参加させて貰いました*^^*


5時前の銀座ファイブの前。
夕陽に誘われて撮った一枚。おじさん、入っちゃったなぁ~(勝手に撮っていながらごめんなさい)と思っていましたが、おじさん居なければだから何?みたいだったな。
ご出演頂きありがとうございます。
Commented by dima02 at 2018-04-13 08:10
確かに。おじさん、要りますね(^^)
Commented by mon21mon at 2018-04-13 08:53
こんにちは。
春先の銀座は、柳の若葉が綺麗だなーと思った事が有ります。
写真の柳も芽吹きかけ寸前な感じでしょうか。
おじさん、二人ともユーモラスな感じですね。
離れているのに、ボケとツッコミみたいな
Commented by kirin_1117 at 2018-04-13 08:59
monさん
おじさん、3人おりました!(笑)
二人目、三人目は言われて見つけました*^^*;
まだ芽吹く前の2月末の写真です。
この日は春の陽気で、おじさん夜を待ち切れずぐびっとしてしまったようですね*^^*
Commented by kirin_1117 at 2018-04-13 09:59
dimaさん
ですよね*^_^*
ボツの扱いでしたが、なかなかおじさん味わいあるわ〜なんて思ったり*^_^*
Commented by purebliss at 2018-04-13 16:17
モノクロまつりにご参加 ありがとうございます♡

kirinさんや 他のモノクロ好きの方を 差し置いて
こんな企画 申し訳ない(;^ω^)
でも いろんなモノクロ写真が 見られて
色々考えさせられて いい刺激になって 凹んだりして(笑)

あの太陽の塔みたいなオブジェが 銀座にあるんですね
確かに おじさんがいたほうが ストーリーを想像できます
丁度 一口のんだ一瞬に カンパ〜い(^_-)-☆
Commented by kirin_1117 at 2018-04-13 18:37
> pureblissさん
とんでもないです。私、モノクロビギナーですよ。嵌り出したのがちょうど去年の今頃からですから、それまでフィルムで5本撮ったことがあるかないか…*^^*
モノクロ気分のタグは使わせて貰ってたんです。イベントに参加するタイミングが良く分からないので、タグは右端で*^^*
ですが、今回土曜日までやってるよーの合図を観たもので^^ぽてさんのところかな?
参加表明とともに、左端のタグを使わせて頂きました。
太陽の塔のような岡本太郎の作品は、あちこちには無いと思うんですけど、他でも観た事ありますよ。銀座にあるのも、ほぼ今までスルーでしたけれど。きっと東京の人に銀座のどこにあるか?って聞いても答えられる人少ないんじゃないかしら…?
お立ち寄り下さりありがとうございます!今週はモノクロ気分にかんぱーい^^/
Commented by noblivion at 2018-04-13 22:34
うん、おじさんいないと寂しいっす。^^
潜在意識的にフレーミングしたんだと思いますよ。
素敵なカメラアイをお持ちです♪
Commented by kirin_1117 at 2018-04-14 05:22
そう言われてみれば、そこにオシャレな女性がいらしたんですよね。
構図決めて、露出選んでもたもた数分かかっているうちに、おじさんい変わってた!(笑)
結果オーライ。おじさんの方が面白い写真になったような気がします。重ね重ね、おじさんありがとうございました^^です。
Commented by pote-sala at 2018-04-14 08:33
おっちゃん、グッジョブ!!!
一口ぐびって、丁度タイミングも良いし・・。
のどを通って、「ふぃ~~~」って。
ちょっとお疲れな感じが(失礼!)ビルとその向こうの華やぎを知っている分じわじわと来るのです。

モノクロは素直な気持ちになれてすごくいいなと、
この一週間で実感しました。
Commented by cobag2 at 2018-04-14 11:22
こんにちは、
ACROSっぽいモノクロでよござんす^^
Kirin さんはあまりACROSをお使いでは無かったようですが選択するフィルムが
少なくなっていくのは寂しいものです^^;
いつも購入しているお店に問い合わせたらまだ以前のままのお値段で、という事だったので
取り敢えず10本ほどキープはしておきましたが・・・汗
kirin さんは如何されてます?
Commented by kirin_1117 at 2018-04-14 16:29
> cobag2さん
色々かんがえましたが、イルフォードでいつも自家現像しているのもあって、買い足すならやはりイルフォードでという結論に。
それよりも、ネガカラーもフジは生産停止に向かってますね。モノクロは海外メーカーが頑張ってくれそうですが、カラーフイルムが心配になってきました。残ったとしてもコダックの価格では続けられません。フジフィルムのカラーフィルムのストックを増やそうかとは思っています。
先々が不安ですとても。
Commented by kirin_1117 at 2018-04-14 16:31
> pote-salaさん
おぉ!モノクロの魅力に気づかれましたか?
もちろん、私も色の世界も同じくらいスキなのですが、モノクロはまた違った味わいがありますね^^
どちらになんて絞れません。
by kirin_1117 | 2018-04-13 07:37 | film | Comments(12)