人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

パトローネの中

35mmフィルムで綴る写真ブログ


by kirin

上映後

上映後_c0353030_17392773.jpg
上映後_c0353030_17394555.jpg
上映後_c0353030_17401142.jpg
上映後_c0353030_17403960.jpg
また来年!



Commented by hasseleica at 2018-05-04 09:32
とても雰囲気良く撮られましたね。ナチュラかな?カラーフィルムはあまり利用しなかったのですが、つい最近の旅をキッカケに今後は積極的に使うつもりです(笑)
Commented by cobag2 at 2018-05-04 10:32
バグダッド・カフェ!
大好きな映画でDVDも擦り切れそうなくらいです(汗;)
絶対オススメの映画:
1)LUC BESSON監督の理屈抜きにオシャレな「ANGEL-A」
2)ご存知ベルリン・天使の詩でお馴染みヴィム・ヴェンダース監督の「パリ、テキサス」
3)インドを舞台に名優勢揃いの「マリーゴールドホテルで会いましょう」
4)謎のカメラマンが超カッコいい「LIFE!」
5)ライアン・オニールの9才の娘ティタムがアカデミー賞を獲った父娘モノクロロードムービー「ペーパー・ムーン」
 GWの時間潰しに如何でしょう^^
Commented by kirin_1117 at 2018-05-04 10:44
cobagさん
気が合います!
近頃は、映画離れしてしまって疎い私ですが、かれこれ〇十年前は結構、観あさってましたよ。

リュックベッソン大好きです。ニキータは大好きな映画!
ANGEL-Aですね!是非みます。
パリ、テキサス観てます。
LIFE!マリーゴールドホテルで会いましょう。チェックします!
ペーパームーンも見ています。今見るとモノクロ映画がまた違った視点で見れそう。この映画なんと小学生の時に観ていますよ(笑)

映画、ちょっと観たいなって思ってました。
おススメがあればまたどんどん教えて下さい。またよろしくお願いします!
Commented by kirin_1117 at 2018-05-04 11:36
YOUさん
カラーの魅力もありますよね。
私は、ほっんとブレブレで。モノクロは主に暗室作業を楽しみたいが故の理由が大きいです。
作家さんのものを見るとモノクロ作品のの奥深さ、実感しますね。
YOUさんのカラー写真、沢山観たいです!楽しみにしています。
ナチュラ1600は、夜にも昼にも使えて万能だなぁと今更?な感じで思ってます。買い漁らねば!…焦る~。
Commented by purebliss at 2018-05-04 12:16
日本ですよね?
すごくステキーーー!
外国みたい♡
フィルムで。。でしょーー
さすがですね(❁´ω`❁)
いいなぁ♡
Commented by kirin_1117 at 2018-05-04 12:37
> pureblissさん
はい。natura1600 ですよー。
ここは、逗子(神奈川県の静かな海町)?と思うほど、オシャレな人種とオシャレな空間が出現!
たしかに、逗子で開催されるイベント、海の家もオシャレです。
自治体がきっといい仕事してるんでしょうね。
割とオシャレな住民の多いこのエリアですが、オシャレじゃない人たちは来ないのでしょうか????(笑)オシャレじゃない来場者の一人のつぶやきでした*^^*;
by kirin_1117 | 2018-05-04 07:38 | film | Comments(6)