人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

パトローネの中

35mmフィルムで綴る写真ブログ


by kirin

時間を経て



時間を経て_c0353030_21214720.jpg
時間を経て_c0353030_19231943.jpg
時間を経て_c0353030_19224360.jpg
イギリス積みのレンガ


90年前、病院だったこのビル。
今は、リノベーションされてカフェとなっています。
保安街84号 台北 / バオアンバースー
Commented by blackfacesheep2 at 2018-07-24 20:19
お~、台湾のカフェなんですか。^^
どことなく西欧風、どことなく中華風ですね。
香港の茶餐廳とはちょっと雰囲気が違いますねえ。^^
Commented by kirin_1117 at 2018-07-24 21:09
> blackfacesheep2さん
もしかすると今風なのかも*^^*
リノベーションし過ぎ…と実は思いました。躯体のみ大事にしている感じ。
Commented by cobag2 at 2018-07-30 09:48
台湾にはこういったリノベーションして他の目的に使用している
建物や施設がたくさんありますね^^
歴史を大事にしてるのか、ついでだからやっちゃえなのかわからない
ところも多々ありますが・・・。
Commented by kirin_1117 at 2018-07-30 13:58
> cobag2さん
ブームに便乗ありそうですね*^^*;
築90年を売りにしていたのですが、日本だと100年の木造家屋ってそう珍しくなく保存されていますもんね。しかもほとんど姿を変えずに。
思ったよりは、有難味を感じなかったです。むしろビンテージのシノワズリものの方が萌えました。日本人としては^^
by kirin_1117 | 2018-07-24 20:04 | lomography 400 | Comments(4)