人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

パトローネの中

35mmフィルムで綴る写真ブログ


by kirin

monochrome sage

monochrome sage_c0353030_23202389.jpg

Commented at 2019-11-03 23:55
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by kirin_1117 at 2019-11-04 09:02
鍵さん
おはようございます☺️
そうなんですねー。
実は、スペックとしては十分。状態のいいものに拘るために予算的にローライフレックスTにしたんです。ちょっとくらい傷や錆びがあっても、本物の?笑ローライフレックスにすればよかったのかなぁ?って後から思ったりもしましたが、軽いというのは私にとっては大きなメリットです。ハッセルブラッドを断念した最大の理由もそれなので。☺️
スッキリしました☺️☺️☺️
Commented by cobag2 at 2019-11-04 09:37
このローライのフォーマットでカラーへ挑戦は?
今日の一枚は中版ならではのアドバンテージをつくづく感じます ^^
Commented by kirin_1117 at 2019-11-04 11:24
cobagさん
ですね!☺️カラーの方が中判ならではの描写が出るような気がしています。
フィルム買って準備してますよっ。
コツコツため込んだ、35mmフィルムの在庫が減らなくなってしまうなぁ。というのが、中判に手を出した後悔です💦
Commented by saku_sarara at 2019-11-10 22:06
ご無沙汰しておりました
Rolleiflexに行きましたか!良いですね~
カラーも楽しみにしています。
ぜひまた生でプリントを拝見したいです^^

今後ともよろしくお願いします。
Commented by kirin_1117 at 2019-11-11 15:03
> saku_sararaさん
まだ1本。初めの一歩です。
先細りしているフィルム事情の今、今からブローニー?!ってちょっとどうなの?って購入してから気づきました^^;;
35mmの在庫も沢山あるというのに…。納得できるようなものが撮れるようになるまで、どのくらい掛かるかなぁ?と思ったりもします*^^*
お立ち寄り下さり!ありがとうございました^^
Commented by jasminetea-m at 2019-11-12 18:45
こんにちは、お久しぶりです。
モノクロでしか表現できない、特有の世界ってありますよね。
それからモノクロが似合う街とかも。
また見せて頂きに伺いますね(^^)
Commented by kirin_1117 at 2019-11-13 12:30
ジャスさん
お立ち寄りくださってありがとうございます☺️嬉しいです✨
いつも拝見しております。

展示といえば、あの日熱を出してしまったことが今でも悔やまれる時があります。申し訳なかったです。
また、ご一緒させていただける機会を期待していますね!☺️
サークルの皆様にもまたお会い出来ますように。
Commented at 2019-11-13 19:02
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by kirin_1117 at 2019-11-13 22:29
>鍵コメさん
はい。お待ちしています!なかなか参加がかないませんが、お会いしたいです~*^^*
ありがとうございます。
by kirin_1117 | 2019-11-03 23:19 | Ilford HP5 plus 400 | Comments(10)