人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

パトローネの中

35mmフィルムで綴る写真ブログ


by kirin

現在地 / 4:00 p.m.

二人展の会期が無事終了しました。

今回、二人展のキーワードとしてタイトルにもある「4:00 p.m. 」を選びました。
縛りはこれだけ。「4:00 p.m.」 から派生させたふたつの作品の写真展でした。
それぞれ二つの作品が、ギャラリーという空間の中で一つの作品になるように、そしてそれが見て頂く方々に伝わるように努めて作りました。

こちらでは、私の作品についてのみですが、お付き合い頂けたら嬉しく思います。

現在地 / 4:00 p.m._c0353030_20230369.jpg


現在地 / 4:00 p.m._c0353030_20231277.jpg
 
  「モノクロームで描く 4:00 p.m.」 


現在地

現在地 / 4:00 p.m._c0353030_21213108.jpg
あとがきです。
4:00 p.m. =人生の現在地。
コンクリートから生える雑草。
道端に絨毯のように落ちる椿の花殻。
古木でありながら、毎年満開の花を付けるくちなしの木。
それらの被写体にシンパシーを感じる。
午後4時といえば、日暮れ前でまだ明るい。歩きだす元気もまだある。
とはいえ、日が暮れるのを意識する時間帯。
人生の過去と未来を行き来しながら、前に前にと日々進んでいる。

明日から5枚の写真を紹介させてください。








Commented by cobag2 at 2020-10-23 09:26
お疲れ様でした ^^
今日からの5枚の力作、楽しみです(^^)
Commented by photo-kioku at 2020-10-23 10:38
二人展お疲れ様でした!
二人それぞれのテーマがとてもよかったです。
企画もすごくいいアイデアでしたね!楽しめました。

今後もどんどん撮って発表して行きましょう!(*´▽`*)
Commented by kirin_1117 at 2020-10-23 11:25
> cobag2さん
ありがとうございます。お付き合い頂けましたら嬉しいです。
Commented by kirin_1117 at 2020-10-23 11:28
kanechanさん
kanechanさんからは、展示について色んな事を教えて頂いてます。
展示が楽しいって思うきっかけは、やはりあの6人展がスタートだったと思います。
準備できるものをコツコツと撮らないといけませんね。
今回は、相談にのってくださってありがとうございました!
これからもよろしくお願いします^^/
by kirin_1117 | 2020-10-22 22:22 | 写真展 | Comments(4)